03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

しまなみアオリ明と暗 

土曜夕方しまなみエギング

J君(長男)と行ってきました。

最近釣果の情報がちらほら…

2人ともテンションあがりますね~

石の島最初のポイント、潮が低いので磯場で開始。

雰囲気ムンムン… しかし反応ナッシング。

次はサーフのポイント 此処もよさげな感じ

しかし早い段階で烏賊ゲソ掛ったのみで駄目でした。

チョット粘りすぎました。ゲソのお陰で、2人ともエギ2個づつ撒き餌。。。

お月さんが空に煌々と現れてから、島の南から時計回りにランガン…

何所も墨跡の形跡はありません。

俺たちが着けてやるとの気持で頑張りますが、まったく無反応

私は途中何度かメバルを狙ってみますが、こちらも明るい空の下ではまったくあきません。

夜明け前に塩の島に戻って最後の抵抗しますが、タコが1匹獲れたのみで完敗でした。6時過ぎ納竿。

今回はあわよくばと、ちょっと欲が出てたみたい。殺気ありありでした。

帰宅してぼーっとしてる時前回竿を貸してくれた愚息からTELが

昨晩会社の同僚がIN島で2kぐらいのデカアオリを獲った素人エギンガーを見たとの情報や、

隣のI 口島で別の同僚が、1,5kを頭に3杯獲ったとの情報が。。。

「今晩俺がカタキ獲ってきてやるよ!」っと自信ありげに…」

そしてくたびれて夜8時過ぎにはバタンキュー寝込んでますと

夜中にメール
しまなみ春アオリbyHIRO

1405gの春アオリ

ついにやりました。ニューロッドに本人自身で入魂完了です。

H君おめでとう!











カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« これって春イカ?  |  そろそろメバルも… »

コメント

syu-kun
まだ少し早いんじゃないかな。
これからだと思いますよ。
早く1杯釣りたいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/06/04 14:44 * edit *

SEKIZENさん
しまなみもエギンガーの数だけイカがいないのか?私も分け前欲しいです。
でもこれからでしょうね。
お互い頑張ってみましょう!

英 #B5OuD/4. | URL
2010/06/04 14:39 * edit *

しまなみでも始まってきたんですね♪

先日、しまなみに行きましたが、シリヤケばかり…

個体数が少ないんですかね…


(^^)/~~~

syu-kun #- | URL
2010/06/03 22:03 * edit *

SEKIZEN

 来ましたか~

 息子さん やりましたね~

 しまなみでも 釣れ出した情報は、あちこちで聞きますが、私には、釣れません・・・

 今週末も 懲りずに 出撃です・・・(笑) 

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/06/03 21:48 * edit *

えーびす さん
そうですね、やっと来た感じですね。
2,3年前までは6月に入ってから本格シーズンだった気が…
エギングの話題が年々早まってるような?

英 #B5OuD/4. | URL
2010/06/03 18:01 * edit *

そろそろこちらもアオリの本格シーズンを
迎えそうですね~

今年こそはなんとか1杯獲りたいデス

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/06/03 12:06 * edit *

Re: しまなみでも

まささん
しまなみでも結構あがってるみたいですよ。
厳しいですが、数行けば中るかなと思ってます。

英 #- | URL
2010/06/03 08:19 * edit *

しまなみでも

結構釣れてるんですか。
息子さん凄いですね。有言実行ですね。
仕事が超忙しいですが合間をみて短い時間でも行ってみようと思います。

まさ #- | URL
2010/06/02 23:53 * edit *

Re: 開幕の狼煙

ソルTさん
ついに瀬戸内も開幕ですね!
情報が次々と耳に…
でも下手おやじには釣れませんわ(笑)
アジも釣ってみたいし、イカも。

英 #- | URL
2010/06/02 13:35 * edit *

NTYさん
あの日は私はエギ4本のロスト(笑)
欲を出しちゃいけませんね。
無の境地でないと烏賊は相手にしてくれません。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/06/02 13:30 * edit *

開幕の狼煙

先週末で開幕の狼煙があがりましたね。
私も次の1杯目指します。でも、アジも気になるんですよ(^^;)

ソルT #- | URL
2010/06/02 07:29 * edit *

ゲソ一本2000くらいになったんでしょうか?(爆)

釣るのは他人ばかり・・・。いつになったら釣れるんでしょうかね。私も釣りたい!!

NTY #XZ039GEA | URL
2010/06/01 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/50-ee28b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

