09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

これって春イカ? 

永らくPCの前に座れず、更新出来ませんでしたが

昨日Wカップ日本xオランダ戦終了後ゆっくり準備し、

23時しまなみエギングへ出発

金曜日三男が2杯(950gと800g)あげたというI 口島某波止へ

ありゃー先行者4名おります。この時点で今日はもう駄目っぽいですね…

まずは近くで1投目から ピシッ

エギははるか彼方へ…

始めてすぐにリーダーの組み直しです。シニアアイにはこたえる作業。

場所を少し変えてようやくキャスト、そしてシャクシャク…

色々やりますが釣れる雰囲気はなし。その後係留した船のロープに引っ掛け

どうにか回収した後場所移動へ

潮はまだまだ低いが何所も魚の存在感だけはありありでしたよ~

でも今日はメバルロッド持って来てないし~

何カ所かランガンし2時半ごろ元の某波止にもどってみるも、4人はまだシャクッテおります。

そこでIN島に戻り秋やったポイントへ

潮は充分増えておりキャストも楽にできます。

そして1時間経過した時ムーッ

何の抵抗もなく上がってきたのは…
620ika.jpg

最初コウチャンと思っていましたが、小さいアオリでした。

これってホント春イカ?て感じ

秋サイズなみの450Gでした。

気分を良くして、夜が明けてからもビッグを求めて頑張るも駄目。

キロクラスの見えイカ2杯おりましたが、エギに2~3度興味示すものの後は完全無視。

6時過ぎ撤収です。サイズは選べませんが

3年ぶりのしまなみ春イカとなり、まずは満足です。

ところで先週も我が釣りクラブの例会があり、O三島OO公園に19時半集合。

20時~23時までのなんでもあり1匹の長寸勝負。探り、浮き釣り、メバリングありの6人で

結局皆メバルしか釣れず、しかもサイズが小さい。(まだ梅雨メバルではない感じ…場所にもよろうが)

23時に集合し、ワイワイガヤガヤとアルコールで久しぶりの釣り談義…

0時半ごろ解散し、私はN君とアコウ狙いにI 口島

時期が少し早いかと思いましたが、akou1.jpg

居りました。尺まではいきませんが、久しぶりのトルクある引き。

これからアコウ楽しみですね~










カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« しまなみ春イカにエギはいらない?  |  しまなみアオリ明と暗 »

コメント

NTYさん
ほんと春に釣れた秋イカって感じですわ。
でも初めての反応だったんでホッとしましたよ。
アコウ今年も多いみたいですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/06/22 08:31 * edit *

Re: またまた

まささんも同時刻I口島にいたんだ。お会いしたかったですね~
私は単独だったんで道端をあちこち徘徊してましたよ。
反応のない春イカは私みたい下手っピーにはちょっと厳しいですわ。

英 #- | URL
2010/06/22 08:26 * edit *

春イカですか?春釣れたイカって感じのサイズですね(笑)
でも釣ろうと思っても釣れない時には嬉しい一匹ですね。
アッコチャンはいつも何食べているんでしょうね?キャットにはイッパイ居るのですが、よう釣りませんでした(泣)

NTY #XZ039GEA | URL
2010/06/21 22:19 * edit *

またまた

アオリGETおめでとうございます(^^)
私も土曜日23時ごろ出発してI口島へ行ったんですよ。人が少なかったですがM波止には何人か居ました。あそこに居られたのかな?
で夜明け前にIN島に移動して同じように6時過ぎに撤収しました。同じような行動パターンでしたね(笑)
私は異常無しでしたが(泣)

まさ #- | URL
2010/06/21 21:45 * edit *

えーびすさん
烏賊釣りは運だけですよ。
別に私は高尚なテクなど持ち合わせておりませんよ。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/06/21 18:05 * edit *

Re: 春イカです

ソルTさんこんなサイズ初めてです。
春先の水温の低い時生まれた個体だと思いますが、
ほんとイカの生態って分かりませんね~

英 #- | URL
2010/06/21 17:58 * edit *

Re: サイズは!

こんなサイズ春には釣ったことないです。
いつ生まれたんでしょうね?
確かに海の状態何か変なんでしょうね~

英 #- | URL
2010/06/21 17:51 * edit *

syu-kun さん
タダ巻きですね。
タダ巻き私でも出来そうな気が(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/06/21 17:47 * edit *

サイズは小さくても立派な春アオリですよ~

自分はI□島であまりいい思いしたことが無いのですが
釣る人が釣ったらちゃんと結果が出るもんなんですね~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/06/21 12:38 * edit *

春イカです

私も数年前にこのサイズのイカを釣りました。いつ生まれなんでしょうか?遅生まれの個体なのかな…?
まだまだ、イカの生態もわかりませんね。

アコウにアホウになりたいソルTでした。

ソルT #- | URL
2010/06/21 12:28 * edit *

サイズは!

 とにかく 春烏賊ゲト! やりましたね~

 それにアコウも・・・

 なんだか 最近海が、おかしいですが、遅れても

 旬の 魚出てますから お互い頑張りましょう!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/06/21 08:04 * edit *

お疲れで~す(^^)/

アオリ段々小さくなってきましたね~

浮いてくるアオリは近くに投げて興味を示したらフォールさせずにタダ巻きしてみてください♪

きっとスイッチが入りますよ…(謎爆)

(^^)/~~~

syu-kun #- | URL
2010/06/21 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/51-6c365462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

