10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

晴れの予定が… 

先日土曜の晩、満ち上げメバル、下げアコウ狙いでしまなみ

今日は雨は無いじゃろー(前日の予報では日曜午後から雨予定)っと

N君石の島目指して~

途中生き餌も準備して、8時前目的の場所へ到着

昨年はこのポイントええ型の梅雨メバルがでたが、今年は春から不調で少し心配…

虫餌付けてメバリング始めますが、中々反応が…

先端でN君ポツリポツリ上げてるようだが

20以下のメバルばかりで、このポイントのサイズでは無いような

手前で竿を振っていた私に高校生サイズが1ツ来た後

強力な中りが…      ついに来たか?

710sakana.jpg

30cmほどのチヌでした。玉は車、相棒は離れていたので、何度か暴れたんですが

素手で捕まえました。

その後暫くやりますが、放流サイズばかりで早めの移動

次のポイントダメ、第3ポイントダメ

まったく何所へ行っても全く無いんです  魚の中りが

そして早めのアコウポイントへ行ってみるが

水位が高すぎて、ポイントを攻めきれない~

チビメバルが触るのみ…

その内0時ごろから雨がポツリポツリ、暫くして本降りになりました。

北へ行けば雨は多少は少ないかな?

そこで石の島を諦め、神の島まで戻ることに…

ところがますます大量の雨が

なんか不完全燃焼な気持ちを抑えるため

やっちゃいました。1時間のびしょ濡れ釣行

どうにか3匹メバル獲れました。パンツまでビショビショでした。

途中ヒーターかけてO浜で4時過ぎまで爆睡…

N君お疲れでした。

持ち帰りは
711釣果
たったこれだけ。

あ~アコウが釣りた~い。
















カテゴリ: メバリング&アコウ

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« アジは何処へ?  |  しまなみ春イカにエギはいらない? »

コメント

Re: 今年は

ほんまよく降りましたね。
昨日でやっと梅雨明けしましたが。
> メバルの道具でもアコウ狙えますか?
ラインの強度さえ換えればいけると思いますよ。

英 #- | URL
2010/07/18 14:58 * edit *

今年は

雨がよく降りますね。
カッパ着たらムレムレになるし着ないとパンツまでビシャコだし嫌な時期ですね。

メバルの道具でもアコウ狙えますか?

まさ #- | URL
2010/07/17 22:31 * edit *

Re: ありゃま~!

>  パンツまでビショでしたか~
欲求不満でしたんで、我慢できませんでした(笑)。
でもちっとも寒くなかったような…
大雨の影響?帰省中止は。

英 #- | URL
2010/07/17 01:45 * edit *

リーさん
OK島では型も良いんでしょうね。
釣ってみたいですね。
訪問楽しみです♪

英 #B5OuD/4. | URL
2010/07/17 01:41 * edit *

syu-kun さん
アコウワームで仕留めてみたいですね~
タイラバでもいけるんじゃない?

英 #B5OuD/4. | URL
2010/07/17 01:37 * edit *

ありゃま~!

 パンツまでビショでしたか~

 ついに英さんも コワレ釣り師隊入りですね!(笑)

 今年のしまなみは、ちょっと変ですよね~

 週末山口帰省は、中止なりましたわ~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/07/15 22:54 * edit *

お疲れ様でした。
これからアコウ面白い季節ですね。
今シーズンは是非OK島でアコウやりたいですね♪

リー #- | URL
2010/07/15 21:31 * edit *

ずぶ濡れ釣行お疲れ様で~す(^^)/

ア○ウ!なか②つれませんね~(泣)

雨があがれば、近場で調査しときますよ♪

お互い頑張りましょう~

(^^)/

syu-kun #- | URL
2010/07/14 20:14 * edit *

ソルTさん
ワームでのアコウ私は釣ったこと無いですね。
今年はテキサスで挑戦してみようかな~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/07/14 08:56 * edit *

Re: びしょ濡れ釣行お疲れさまでした

えーびすさん遠い国からのコメント有難うございます。
ほんまこの時期の雨はしょうがないですね。
梅雨明けしたら本気でアジ&アコウやってみたいですね。

英 #- | URL
2010/07/14 08:52 * edit *

NTYさん
この時期鬱陶しいですね。
早く梅雨明けしないかなって思ってます。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/07/14 08:45 * edit *

私もしまなみでア○ウ釣りたいと目論んだますが、私のワームをくわえる魚は未だに現れておりません。
何とかア○ウ釣りたいですね。

ソルT #- | URL
2010/07/14 07:08 * edit *

びしょ濡れ釣行お疲れさまでした

梅雨なので雨はしょうがないですね

この時期の天気予報、曇りで降水確率40%は
どちらに転んでも文句が言えないように
気象庁が考えているのかも・・・なんて
思ってしまします(笑)

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/07/14 05:18 * edit *

私も昨晩から行ってましたよ~(^_^)v
半分不完全燃焼でした。

NTY #XZ039GEA | URL
2010/07/13 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/53-2cc60505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター