09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

メバルが釣れね~ 

先週土曜日N君としまなみへ~

5時過ぎに石の島に到着。

某波止にて早速エギング開始ですが、潮は完全に干いておりおります。

日が暮れるまでシャクッテみますが、まったくの駄目でした~

コンビニに寄りまずはお腹を満たし、8時頃本命のT浦の波止へ

実は今日は我がクラブの例会の日。アコウ&メバルの各1匹長寸の戦い。

作戦ではこの波止でまずアコウを釣り、場所移動しメバルを…

早めにクリアし、後はエギングでもして遊ぼう~

先行者が大勢おられますが、自分らのポイントは釣友のM氏&U君がいるだけでした。

状況は渋い中、U君に続いてM氏がアッコ釣りますが、自分らにはなかなか…

10時前になってやっと釣れました。

017_convert_20100914001439.jpg

ここでやっと移動に~  ランガンです。

メバルぐらい簡単に釣れると思っていたが…

何所へ行っても、生餌に変えても、さっぱりでした~ メバルはお休みか?

ところが、メバリングの仕掛けに
kisu.jpg
ジャンボキス。まるで別の魚かと思いましたよ。

この時点でN君完全にギブアップ。

O三島に戻ってもお魚さん反応なしです。

その後エギングでこんなんや
911ika2.jpg
こんなの
911ika1.jpg
たった2杯のみでした。

N君御苦労でした。また行きましょ~
























カテゴリ: メバリング&アコウ

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« OK島コラボ  |  アコウを探しに »

コメント

Re: お疲れ様で~す(^^)/

釣り方教えましょうか?
ジグヘッドに青虫付けて、あーして、こーして…
メバル狙ってたら釣れました。
代わりにメバルの釣り方教えて~

英 #- | URL
2010/09/20 20:13 * edit *

お疲れ様で~す(^^)/

キス!デカ!!!(°□°;)
そんなサイズ船からでもなかなかつれませんよ~(笑)

お見事です♪

(^^)bウヒヒ

syu-kun #- | URL
2010/09/18 20:06 * edit *

Re: これは!

こんな大きなの初めて見ました。
やり取りでチヌかハネと思ってました。
テトラの際でした~

英 #- | URL
2010/09/16 08:30 * edit *

これは!

大きなキスですね~!
凄く釣り応えあったんでしょうね。

メバリングで釣れるのですね。

まさ #- | URL
2010/09/15 22:43 * edit *

NTYさん
この日まったくの完敗、グリコでしたわ(笑)
釣り会の日はこんなことばかり。
殺気がありありなのか?
週末のOK宜しくお願いしますね!

英 #B5OuD/4. | URL
2010/09/15 09:42 * edit *

Re: ジャンボ!

夜はだいぶすごし易くなりましたが、水温が高いんでしょうね。
メバル虫餌でも全然反応ありませんでした。
その前に自分のアームが…
こんなジャンボなキス初めて見ましたよ~
まるで別の魚かと思いましたから。

英 #- | URL
2010/09/15 09:13 * edit *

ちょっと水温下がってきましたね。メバルの食いが渋くなったみたいです。
私も昨晩行きましたがだめでした。

NTY #XZ039GEA | URL
2010/09/15 06:36 * edit *

ジャンボ!

 メバルは、厳しいくなりましたね~

 アコウにジャンボギス さらに新子烏賊と

 酒の肴には、もってこいですね!

 しかし大きな鱚でしたね~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/09/14 22:15 * edit *

ふじやすさん
貧釣はいつものことと諦めてましたが、ひとつも獲れないとはアームの悪さを再確認ですわ(苦笑)
瀬戸田沖。船釣りですか?
楽しみですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/09/14 17:35 * edit *

しまなみランガンお疲れ様です
餌でもメバルが釣れなかったのはちと寂しいですね

ふじやすは来週、瀬戸田沖でうろちょろ予定です
もう待ち遠しくて仕方ありません

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2010/09/14 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/57-0d07261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

