10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

エギングinしまなみ大島 

OK島コラボ以来仕事や秋祭りで忙しく、久しく釣りに行けてませんでした。

週末金曜日M氏としまなみ石の島へエギングに…

今週は潮の流れがイマイチなので、まずは激流ポイント目指します。

20時頃まずは某港.先行者は誰もいないし

大きな墨跡も多数有りますが、新しいのはありません~

釣れてないのかな~  チョット不安に

底は丸見え、潮もだらだらと…

何か釣れる気がしない~

暫くすると、潮が流れ出してきて~

やっとこんな
1004-3.jpg
チビちゃんが

つづいて同サイズを3杯追加

この時期のサイズとしては小さすぎ。

ここでサーフポイントへ移動することに

テトラの上から2人並んでキャスト

潮も効いて何となく感じよさげ

流れがかなりあり、3号から3,5号のエギへシフトすると…

暫くして
1004-4.jpg
かなりの良型

つづいて
1004-5.jpg
これも同型

さらに
1004-6.jpg
流れの中のやり取りで、思わず「タモ~」っと叫んだほどでした。

干底が近くなり流れが緩くなると、まったく中りが無くなりました。

ここからランガンの始まり~

島を時計方向に回ってみますが

どのポイントもかなり渋い状態です~

各所で拾い釣りしながら、島を1周した頃夜が明けてまいりました。

睡魔もピーク。ここでstop fishing.

持ち帰りは
1004-2.jpg

Mさん御苦労さまでした。

また行きましょう!













カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« お気楽エギング  |  OK島コラボ »

コメント

のぶさん
いつもブログ拝見していますよ。
私もだいぶ脳みそが吸われてきて…
これから型狙いになりますが、私のアームでは段々難しくなりそうです。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/09 21:33 * edit *

師匠のブログからたどって参りました。

よっけい釣られとり鱒ネ!

脳みそ吸われ過ぎないよう気をつけてくださいね。

そろそろサイズが良くなってますから!!

のぶさん #- | URL
2010/10/09 16:32 * edit *

NTYさん
男はだまって3.5号ですわ(笑)
何となく型のええのが獲れる気が…

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/08 16:38 * edit *

3.5号ですか?私は春に使うエギかと思っていました(爆)
でもいい釣りなさってますね。お見事です!

NTY #XZ039GEA | URL
2010/10/07 22:43 * edit *

Re: やりましたね~

あの日は何所もだるーい潮でしたね。
サーフで一時潮が行ってたので3.5号正解でしたわ。
またご一緒したいですね~

英 #- | URL
2010/10/07 11:56 * edit *

やりましたね~

 最悪の潮まわりに 3.5号エギで良型連発!

 凄杉ですがな~

 塩の島は、そうとう厳しかったですよ!(笑)

 また ご一緒したいですね~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/10/06 09:04 * edit *

ふじやすさん
有難うございます~
これから型が大きくなるにつれ、段々難しくなるんでしょうね。新たなポイント探さなくてわ~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/06 08:14 * edit *

えーびすさん
先日のような潮でも、流れのある所探せばなんとかなるんですかね~
でもこれからは烏賊がスレテくるので、あまり人のタタイテいない所がいいみたいですよ。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/06 08:03 * edit *

Re: 凄いですね~

たまたま運が良かっただけです。
潮は低いし反応の無い所だらけでしたわ。
そうですね、時には玉の準備必要かもですね~

英 #- | URL
2010/10/06 07:56 * edit *

爆釣、おめでとうございます。
この勢いにあやかりたいっすね。

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2010/10/06 07:55 * edit *

すごーい!!

みなさん緩い潮でもキッチリ釣果をあげられとりますね~
ワタクシも頑張らなくては・・・

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/10/05 21:38 * edit *

凄いですね~

こんなに釣って(^^
しかも型もいいし。

でもそろそろタモの出番が近いかもしれませんね。
お疲れ様でした。

まさ #- | URL
2010/10/05 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/60-3687b91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター