03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お気楽エギング 

昨晩小雨降る中シャクッテきました。

同行者はM氏と息子のH君

8時過ぎ自宅を出て9時頃目的のI口島道端ポイントへ

幸い誰もこのポイントにはおりませんでした。

道中「この雨の中釣行する馬鹿はおらんじゃろー 私ら3人ぐらいしか」

「今日は雨も降ってるし、あまり釣れないんじゃないかな等々」

インター降りても所々におりました。馬鹿が(釣り好きの)。

早速各自合羽を着こんで開始します.皆エギ3,5号でキャスト。

沖に向かってかなりの潮が流れています。何か釣れそー

アームの無い私はこんな潮が好きです。勝手に烏賊が抱いてくれるみたいで。

すぐに結果が出ました。ちょうどジアイだったのでしょう

1時間チョイの間に退屈することなく

小雨も気になることもなく

どれも良型
1008ika9.jpg
雨のため携帯で

1008ika7.jpg
これは今期最大480Gかな?

1008ika5.jpg
どれもかなりの型

1008ika3.jpg
 
携帯撮影でちょっと見えにくいですね~

そんなこんなで満潮潮どまりまでの1時間半程の間、皆それぞれ良型の引きを堪能できました。

期待してなかったので余計嬉しかったですね。

ところが潮が変わってからはそのポイントもさっぱり~

他所をランガンしてみますが、雨の濁りの影響かまるで駄目でした。

結局
1009total.jpg
これだけ~  最大は22cm480Gでした。

前回釣行から私は3、5号エギでやってます。

なんとなく型の良いのが獲れる気がします。

Mさん、H君御苦労でした。また行きましょう!







カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 嵐の後は~  |  エギングinしまなみ大島 »

コメント

ソルTさん
たまたま運が良かっただけですわ。
これからもっと大きいのが釣りたいですね。
下手でも釣れるポイントどっかないかな~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/11 20:45 * edit *

NTYさん
あの時間帯から出勤ですか?
ご苦労様です(笑)
これからまだまだ大きくなりますね!
楽しみです。だんだん私には難しくなりますが…

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/11 20:25 * edit *

短い地合いにお見事です。私の場合、地合いを逃がして四苦八苦ばかり…英さんを見習わないといけませんわ。

ソルT #- | URL
2010/10/11 11:34 * edit *

この記事載ってる頃、高速に乗ってましたわ~!(笑)
どれもええ型ですね。まだまだ大きく成ってくるのでたのしみですね。

NTY #XZ039GEA | URL
2010/10/11 07:23 * edit *

Re: 雨の中お疲れさまでした~

> ええのが釣れてますね~

たまたまエギの選択が合ったのかな~

えーびすさんのゲットされた乱舞の3,5号shallowでしたよ。

これからは型も大きくなるしエギも大きくした方がいいかも。

英 #- | URL
2010/10/10 16:20 * edit *

Re: あの雨でも

辛抱できませんでした。
ただ釣れるとは思いませんでしたよ(笑)

英 #- | URL
2010/10/10 16:12 * edit *

Re: 潮

> 羨ましい潮ですね
下手なんでこんな流れが一番釣りやすいですね。
ただ投げて流して中りを待つだけ、テクニック不要ですわ(笑)

英 #- | URL
2010/10/10 16:11 * edit *

Re: お疲れ様で~す(^^)/

三原の方にも馬鹿がおったんじゃね。
あの流れでは3、5号がちょうど良かったみたいです。
アジング機会があれば教えてくださいね。

英 #- | URL
2010/10/10 16:08 * edit *

Re: 3.5号!

ええのが来ましたよ~
雨の中私ら以外にも結構バカおりました。
獲物は嫁の実家へ嫁いで行きました(笑)

英 #- | URL
2010/10/10 16:05 * edit *

雨の中お疲れさまでした~

ええのが釣れてますね~

デカいエギ使ったから大きいのが釣れたのかな?

3.5号は春しか使ってませんが出動させようかな・・・

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/10/10 15:23 * edit *

あの雨でも

行かれてたんですか。

良型揃って行った甲斐がありましたね。

まさ #- | URL
2010/10/10 15:09 * edit *

羨ましい潮ですね
未だアオリノーヒットです
この連休に
また密かに練習してきます

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2010/10/10 10:25 * edit *

お疲れ様で~す(^^)/

釣り好きの○鹿はココにもいますよ~(爆)

エギングでゎありませんけどアジングですけど何か…(笑)

雨で行くとゎ、よっぽど釣りたかったんでしょうね♪

今時期に3.5寸は男らしいっすね♪

さすが!

(^^)bウヒヒ

syu-kun #- | URL
2010/10/10 08:12 * edit *

3.5号!

 良型揃いですね~

 雨の中 ご苦労様でした!

 正月用に冷凍ストックですかね~(笑)

 降り始めは、以外に活性上がりますね!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/10/10 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/61-0366f309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

