05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

嵐の後は~ 

久しぶりの更新です~

前回の釣行以降お祭りやらお仕事で結構バタバタしてました。

でも釣りには何度か行ってましたが…

23日夕食後二男Kと共にしまなみ石の島

まずは最初のポイント

潮が低いがまずまずの流れがあります。

此処で私が小さいのを1杯、エギロスト後次のポイントへ

ここは十分な潮がありますが、いつもと流れが逆でしたが

お互いポツリポツリと
2301_.jpg
こんなのや

2302_b.jpg
こんなの

そんな中、福山の某釣具やのエギング大会に参加している三男Hより

二男にTEL「112名参加者がおるんよ。俺は114番のくじで最後から2番目の出発。OOのポイント空けといてーよ」

(112名なのに114番???  訳解らん…)

どうやら大浜Pでくじ引きをして、若い番号から出発するらしい。

「おいどうする?早いとこ本命ポイントいっとく?入れなくなるぞ~」

嵐が来る前に、ポイントへ入りシャクリ&シャクリしますが

今日は少し変です。流れが、いつもの流れがありません~

その内今治から来た若者が2人我々の右でシャクシャク、釣れてる様子はありません。

普段ならすぐに移動するとこですが、周りは大勢のエギンガーがいるだろうし、動こうにも動けません。

結局満潮潮止まりまで我慢の釣りでした(Kが2杯に私が1杯のみ)。23時頃やっと移動です~

南の海峡道端でも西部でもエギンガーほとんどいませんでした~

真新しい墨跡だけ残してましたわ。

こうちゃん1つと

まあまの
2305_b.jpg
これや

これ
2306_b.jpg

追加後、潮が低くなったので1時ごろ再び満ち上げポイントへ戻ってみると、

ちょうどH君(三男)引きあげるところ

0時過ぎに入ったらしく、6~700の良型を2杯ゲットしてました。

入れ替わり入ってみると、まだ今治の兄ちゃん達頑張ってましたわ。

下げはいつもの流れが有り雰囲気アリアリですね~

でもその後キャスト繰り返してみるものの反応はありません。

2時過ぎ今治組退散~、続いてK君ダウン

私一人で3時過ぎまで頑張ってみましたが、ダメでした。

なんか今日はエギング大会の人数の多さに自分たちのペースを乱された1日でした。

帰る道中H君にTELしてみますと

なんと なんと

わが愚息優勝ですと~

5杯重量で2.4kUPあったそうです。2位が1.9k位だったとか~

結局最後の良型2杯が良かったみたい。我々が一番長い時間頑張ったポイントなのに~

運がみな彼を味方したのだろう~ とりあえずおめでとう!


カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 終盤のアオリ  |  お気楽エギング »

コメント

Re: Jr,おめでとう!

参加人数の多さに恐れをなして移動できませんでした(笑)
カンジのニュウロッド見せつけられまして、遠回しに催促したんですが、
一蹴されましたわ(笑)

英 #- | URL
2010/10/28 17:17 * edit *

Jr,おめでとう!

 人が、多かったですね~

 行きにO浜SAに寄りましたが、駐車場満車でしたよ!

 みなさん 大島・伯方・大三島あたりへ 行ったんでしょうね~  私たちは、HG島でしたから そんなにエギンガ~いませんでしたよ!

 しかし 息子さんやりましたね!

 昨夜もスクランブル発進しましたが、冷え込みと水潮でしょうか? 渋い夜でしたわ~(笑)

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/10/28 13:11 * edit *

ロドマンさん
有難うございます。
親父が何時間も叩いたポイントでの最期の2杯が良かったんでしょうね。580gと680gありましたから。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/27 08:03 * edit *

息子さんおめでとうございますv-315
すごいですね~ ぶっちぎりじゃないですか
あんなに多くの人が居たのに ええ型揃えたんですね 流石です!

ロドマン #- | URL
2010/10/26 23:29 * edit *

NTYさん
親子での共同作業だったんですね~
私の下手なシャクリも無駄ではなかったわけだ(笑)
来月あたりからそろそろキロアップも狙えるかもですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/26 17:12 * edit *

ふじやすさん
ホンマ親父は微妙な気持ちですわ。
でも半分嬉しいかな~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/26 17:06 * edit *

そうですか・・・・。
英さんがシャクっておいて寄せた烏賊を息子がゲットしたってわけですね?(爆)
でも段々大きくなってきたので、一匹で酒の肴になるようになってきましたね。来月が楽しみです。

NTY #XZ039GEA | URL
2010/10/26 11:56 * edit *

Jr!ナイスですね
おとうちゃんは微妙な感じでしょうか
うれしいやら、悔しいやら
やっぱ、おめでどう!!!
ですね

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2010/10/26 08:06 * edit *

まささん
普段でも多い時期なのに、100名を越える大会ですからね。私は1カ所から動けずにいましたよ(笑)
皮肉にも私らが動いたそのポイントで大物ゲットしていましたが~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/26 07:59 * edit *

えーびすさん
よほどタイミングが良かったんでしょうね。自分らのフィールドでも通用したのが何より嬉しいです。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/26 07:50 * edit *

息子さんぶっちぎりで優勝ですね!
おめでとうございます

釣り人が多くてどこ行っても墨跡ありましたよ
大会があるって知ってたらHGで釣ってたんですけどね
参りました(^^;


まさ #- | URL
2010/10/25 23:12 * edit *

息子さんやりましたね~
写真みましたが誇らしげでカッコ良かったですよ~

先生の教え方が良かったんですねきっと

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/10/25 21:24 * edit *

ソルTさん
運が良かったんでしょうね~
息子も所詮私の弟子ですから、
腕の方は素人に毛が生えたくらい(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/10/25 17:38 * edit *

息子殿おめでとうございます。
やりますね。
こりゃ、教えてもらわんと・・・・

ソルT #- | URL
2010/10/25 16:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/62-e78f9a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター