03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

終盤のアオリ 

しまなみエギングいよいよ厳しくなってきましたね~

アオリもそろそろ終盤になってきたか?

そんな中週末の土曜日N君としまなみ石の島

夕方5時ごろ先ずは道端ポイント

先行者3人ほど居りましたが、空いたスペースでキャスト&キャスト

直ぐに日が暮れて何となく釣れそーな雰囲気、潮もいい感じで沖に向かって流れています。

そんな折N君キタヨー

まずまずの良型が

ラインを持って引き揚げの補助したのは

こんな
07ika1.jpg
22CMのまずまず(ダイソーでゲットだそうです)

手前できたそうです。

5分後、私にも強い引きが~

タモ入れしてもらったのが
07ika2.jpg


興奮して全体像が有りません。同寸でしたが、一回り大きなやつでした

お互い気分よくして、も少し粘ってみますが移動です。

実は今日は我がクラブの例会でした。アコウを釣らねば~

OO裏で青虫での探り釣り。

9時過ぎまでやりましたが、私に1度、N君が3度ほど根に持ち込まれたが…

アコウは今日はお休みでした。

最初のポイントへ戻り再びシャク&シャク

夕まずめ時とは違い潮の動きがイマイチです。

小一時間シャクッタのですが、エギンガー多過ぎ。

皆んな厳しいのでしょう。何台もの車が入れ替わりたちかわり…

ここでアコウ狙いにI口島まで戻ることに

まだ潮が高いので、チョットだけエギングを

すると5分後に

こんな
07ika3_convert.jpg
20UPのまずまずの良型

気分良くして肝心のアコウポイントへ

2時間頑張ってみましたが、釣れたのはメバル2匹と

こんな
07tai1.jpg
尺もつれの真鯛(メバリングで)

烏賊も厳しい、魚も…

N君ご苦労でした。





カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« やっとキロアップでた~  |  嵐の後は~ »

コメント

かっちんさん
初めまして!
私も以前からかっちんさんのブログよく拝見しておりました。下手くそな釣行記ですが、こちらこそよろしくお願いします。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/13 08:57 * edit *

Re: またしても

数は減りましたが、型が…
次の大潮頑張りましょうね!

英 #- | URL
2010/11/13 08:50 * edit *

初めまして!!
以前より楽しく拝見しております。

しかし、何時見ても羨ましい釣果ですねぇ~。
わたしも英さんのようにコンスタントに釣ってみたいです。  汗

また寄らせてもらいますんで宜しくです。

かっちん #- | URL
2010/11/12 23:16 * edit *

またしても

いいサイズですね!
キロアップ釣りたいですね

満月の夜頑張りましょー!

まさ #- | URL
2010/11/12 21:44 * edit *

Re: ええの釣れてますね!

>  厳しい時期では、ありますが、きたらデカ烏賊ですね!
私には宝くじを買うようなもんですわ(笑)
鯵釣ってみたいです~
ご教授おねがいします。

英 #- | URL
2010/11/11 00:43 * edit *

えーびすさん
時期的に20アップは何処にも居るみたいですよ。
8~900Gも釣れてるみたい。
私は運だけで釣ってますが~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/11 00:38 * edit *

NTYさん
型も大きくなってだんだん私の下手なシャクリでは振り向いてくれません~
キロ目指して来月までシャクッテみます。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/10 23:38 * edit *

ふじやすさん
山陰もまだエギンガー多いですか?
此方も釣り師多過ぎです。
若い人のテクニック真似したくても、私には出来ませんです。キロアップ目指してまだまだ頑張りますよ!

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/10 23:11 * edit *

ソルTさん
釣れれば大きいですが、なかなか数が…
鯵も釣ってみたいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/10 23:05 * edit *

ええの釣れてますね!

 厳しい時期では、ありますが、きたらデカ烏賊ですね!

 例年ですと 12月のあたままでは、釣れますから~

 アコウももう少し水温下がれば、釣れますよ!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/11/10 16:29 * edit *

みなさん20up釣られてるのにワタクシは・・・i-195

でっかいエギ投げたら釣れるカナ・・・?

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/11/10 12:43 * edit *

釣れれば20アップですね。
釣れなくなるまでシャクりましょうね(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2010/11/10 09:06 * edit *

良型が上がってますね
島根もエギンガーが増えました
皆さん気さくな方で色々なテクニックを教わりました
ウンチクだけは一人前になったような
後は、アオリの実績を待つのみとう感じです

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2010/11/10 07:34 * edit *

厳しい時期になってきてますが、いい型の烏賊が出てますね。
脂ノリノリなアジを狙うも、アジにはなかなか巡り会えませんであります…

ソルT #- | URL
2010/11/10 07:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/63-e65c8a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター