09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

やっとキロアップでた~ 

最近ちょくちょく私の周りで大型アオリの情報が…

26日夕方シャクリタイ病でイライラしてますと

長男J君からの嬉しいTEL「父さん、チョットだけ行く?会社遅くなるけど…」

そこで最近絶好調の三男H君より情報収集

H「O三島のXXXがええよ。昨日も800g,500g,400g 3杯捕ったよ。アソコをあーしてこーして…」 私「ふむ、ふむ…」

mailが届きました

20101125ヒロ800
820gの良型

実は22日もMさん、H君、彼の友人T君、私4人でココへ釣行しまして

皆んな仲良く1杯づつ
H君   大会優勝以来絶好調です

この日も
H952.jpg


Hscale.jpg
間抜けなおっちゃんカメラマンターゲット写してませんわ。  キロ目前の952g

Mさん    苦節3年今年は絶好調おっちゃんです

この日は750g(写真なし)

H君の釣友T君   10日程前石の島で1300gゲットしたらしい。

この日は500g(写真なし)

私にもこの日
1122-1.jpg
流れの強い中良く引いたんで、もっと大きいかと思ったんですが、480gでした

教訓 型の大小は運だけだと思ってましたが、好調な人は何時行っても大きいの釣りますわ。

そして9時前今年不調のJ君帰ってきまして出発~

途中尾道の釣具屋、スーパー&ガソリンスタンド寄ったんで、O三島インター着は10時過ぎかな

早速本命ポイント後回しにし、サーフポイントへ

潮はまずまず。何となく釣れそーなムード

ここで私にすぐにライントラブル

シニアeyeには堪えます~ 若い人が羨ましー

11時半頃まで頑張ってみましたが、不調コンビにはなかなか反応してくれません…

ここで本命ポイントへ移動すると、先行者が2人

潮が満潮前で十分高いので、手前の浅場を狙ってみます。

先日も此の浅場で750gや950gが揚がってるんでモーマンタイ

しかし釣れそーで釣れない~

その内先行者退散です~ 別に釣れてる様子なし。

その時そのポイントに後から来た若者が入れ替わりに

今日はホゲタな~っと思いながら、何を思ったのか3,5号から2,5号へchangeし

若者の横でシャクらせてもらうことに~

何時もなら4号あるいは3,5号に重りを巻くくらいの急流ポイントなのに、2,5号で

若者と談話しながら、急流のよれの部分だけをただひたすらシャクシャク(この時点ではもう完全にアキラメムード)

潮が下げに変わった1時過ぎ、突然私のリールが、ドラグがジジ~
一瞬でした。大物が触ったのでしょう~

合わせる間もありませんでした。それでも何となく希望が~

その数投後、突然根がかり?

竿ユックリたてていくと、何か生命観が…

「あ~大きな蛸か」と思ったとき急に抵抗始めました

そして何度もの逆噴射 ブシュ~ ブシュ~ ブシュ~

そしてJ君に玉入れしてもらい、上に引き上げてびっくりでした。
26ika.jpg
待ちに待ったキロアップ  1200~300あるかな~

ここで私は大満足、もういつでも魚移行できます。

その後2時半までJ君に付き合いますが

彼がこうちゃん1ツゲットしたのみ

3時過ぎ家に帰り早速計測してみると
27hakari.jpg
1188gの満足の1杯

胴長も
27scale.jpg
30,5cmの春イカなみ

アオリまだまだ行けそうですが、反応薄いんでチョットだけ疲れます。

次回からは魚8、烏賊2の割で頑張りましょうか~

J君運転御苦労でした~  また行きましょう~

カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 釣り初め2011  |  終盤のアオリ »

コメント

ソルTさん
やっと肩の荷が下りた気がします。
さてどこで釣ろうかなメバル…

英 #B5OuD/4. | URL
2010/12/03 14:00 * edit *

心置きなくメバルに移行できますね!
私は餌木もPEも潮抜きしちゃいました…

ソルT #- | URL
2010/12/02 17:59 * edit *

かっちん さん
運が良かったみたいです。
しまなみでもエギンガー激減しましたね~
釣り場は何処も空いてるみたい…
もうチョット頑張りますか~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/29 16:57 * edit *

ウハァ~!!! 驚
やりましたねぇ、おめでとう御座います。
2.5号でゲットとは恐れ入りました。  汗

私は、半分諦めかけてましたが・・・・
もう暫く頑張ってみたいと思います。

かっちん #- | URL
2010/11/29 15:03 * edit *

ロッドマンさん
下手なシャクリがイカには新鮮に見えたのかなー?
でも中りない中延々とシャクルのはチョット疲れますわー(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/29 10:27 * edit *

キロアップおめでとうございますv-315

こんな情報があると また烏賊メインで行きたくなりますね~
 

ロドマン #- | URL
2010/11/29 09:58 * edit *

NTYさん
なんとか捕れました~
私もメバル1時イカでやってみます(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/29 08:32 * edit *

キロアップ達成おめでとうございます。
メバル時々イカで頑張ろうかな・・・。

NTY #XZ039GEA | URL
2010/11/28 22:41 * edit *

えーびすさん
ありがとううございます。
メバリング始めたいのですが、今年は水温高すぎで
もうチョット厳しいかな。。。
暫くはエギロッド持参で頑張りますよ~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/11/28 22:39 * edit *

Re: でかいですね~

お陰でどうにか捕れました

急にエギンガー減ったんで、春より楽かも?

英 #- | URL
2010/11/28 22:29 * edit *

キロアップGET!おめでとうございます~

「好調」に全く縁の無いワタクシは
魚9.9、烏賊0.1の割合でがんばります!(爆)

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/11/28 20:22 * edit *

でかいですね~

お疲れ様でした

私も釣りたいけどもう春みたいに確率低そうですね

まさ #- | URL
2010/11/28 16:33 * edit *

Re: おめでとうございます~

ありがとうございます。
もう諦めてましたから、殺気なんてぜんぜん
それよりお腹空いてました(笑)

英 #- | URL
2010/11/28 12:01 * edit *

おめでとうございます~

 やりましたね!

 殺気が、消えてたんじゃないですか~?(笑)

 数は、出ませんが、来たら でか烏賊ですね!

 もう少しの間 シャクリますよ~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/11/28 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/64-72288580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

