09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

釣り初め2011 

寒波の緩んだ8日初釣りに行ってきました。

今シーズンやや遅れ気味のメバル果たしてどうかな?

同行者は私と同じく初釣りとなるMさんN君。夕方6時先ずは石の島到着。

昨年お世話になった海岸に御神酒を撒いて

3人海に向かってパンパン   恒例の安全祈願&大漁祈願です。

今日の目的の半分はクリアーですが、西の風が強いですね~

3ヶ所ほど潮の低い中ランガンして、ちびちゃん相手にwarming up

その後移動へ

早めにO三島へ戻り、コンビニで腹を満たし、宮浦方面から南へランランしてみますが、

どこも風が気になります。メバルもキーパーサイズはなかなか…

今日はどの釣り場も人が多いですね~ 年始から手ぐすね引いて待っていた釣り人達?

途中J君3人組やUさんの組に出会うが、皆厳しいらしい~

11時過過ぎI口島へ戻りいつものシグナルポイントへ

これが正解でした。潮が上がり流れも良かったのか

型は小さいですが、こんなのや

m2_convert.jpg

   こんなの
m3_convert.jpg
 
3人次々竿を曲げてます。ほぼ入れ食い状態。

釣ってはリリース、釣ってはリリースの繰り返し。

中にはこんなのが
m4_convert.jpg
     22cmありました。

しかし流れが止まるとバタっと中りがなくなりエントランスポイントへ移動~

このポイントも丁度いい流れがあり、誰かが竿をまげてました。

m5_convert.jpg

満足のサイズには会えませんでしたが、1時過ぎに納竿。

久しぶりの魚の引きを十分楽しめた釣行でした。

MさんN君お疲れでした。

帰宅後J君によると、あの後I島へ戻り25CMが釣れたらしい。





カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« しまなみでメバリング  |  やっとキロアップでた~ »

コメント

かっちんさん
今は藻の周りでしか反応ないので、チョット型の良い奴はスグに藻に持ち込まれて…
私も苦戦つづきですわ~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/17 00:11 * edit *

流石ですねぇ~。
にーまるオーバーを釣られて羨ましいです。

こっちは、何時もですけど苦戦の連続ですわ。  涙

かっちん #- | URL
2011/01/16 23:18 * edit *

まささん
こんばんは。ちびちゃん相手でしたが、活性もあり結構面白かったですよ。今は灯りのポイントではなく、藻のからんだ所しか反応しないみたいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/15 20:59 * edit *

初釣りお疲れ様でした
いいの釣ってますね
私も釣れる人になりたいです

まさ #- | URL
2011/01/14 02:51 * edit *

Re: 初釣りお疲れさまでした~

えーびすさんも御神酒まいて神頼みしたんですね。
私ら古い人間はこの儀式しないと、何となく気持ち悪い気が(笑)
今年もいい釣りが出来ればいいですね~

英 #- | URL
2011/01/12 17:36 * edit *

初釣りお疲れさまでした~

自分も初釣りの時はお神酒をまいて
息子と安全&爆釣祈願しましたよ v

事故があったら元も子もないですからね
今年も一年、安全で楽しく釣りしましょ~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/01/11 21:38 * edit *

ソルTさん
20UPは数撃ちゃ当たるって感じでした。
それにしてもメバルは小っちゃくてもよく引きますね~
久しぶりに面白かったですわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/11 16:52 * edit *

Re: 初釣り!

チビばかりでしたが、楽しかったです。
気温はあまり下がらなかったですし、
大会でる人のこと気の毒に思ってました(笑)
早くデカイのが釣れるとイイですね~

英 #- | URL
2011/01/11 14:39 * edit *

NTYさん
先日は大変でしたね~
師匠の魚に比べるとベビーばかりでしたが、結構楽しめましたわ。
早く25UP釣りたいですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/11 14:31 * edit *

初釣りお疲れ様でした。初釣りで20up出たんですね。羨ましいですよ。私は釣りには出てますが、20未満ばかりですわ。

ソルT #- | URL
2011/01/11 11:43 * edit *

初釣り!

 8日は、比較的風も ましでしたね~

 大会の下見に HGランガンしてましたよ!

 20オ~バ~出たんですね~

 今年も 安全に 楽しみましょう!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/01/11 07:55 * edit *

初釣り お疲れ様でした。

数釣り楽しめたのでよかったですね。
こちらはあわや・・・でした(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2011/01/11 00:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/65-6d9f2c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

