07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

しまなみでメバリング 

毎日毎日寒い日が続いてますね~

特に今日は雪の舞う今年一番冷え込んだ一日。

一昨日(金)寒さも緩むとのお天気情報で、行きたい病が発症

潮の悪い中行ってまいりました。MさんJ君を誘いしまなみ

「さて何処へ行こうか?」「何処行っても釣れんじゃろー」

20時過ぎ伯方島の某波止。

潮位かなり低いです。しかも流れがイマイチな感じ。

藻の際を引かないと中りがない。ベビーと遊びながらたまに

こんなのが
m1_.jpg
19,5cm

良い型だと手前の藻に持ち込まれてしまう。潮位がもう1m高ければ…

1時間ほどして、石の島へ移動

先日甥のS君が爆したポイントへ

先行者が何人(7~8人)も居られますが、広いので大丈夫みたい。

しかしどの釣り人に聞いても、全くダメみたい。

S君によると、満潮からの下げ船の下へ流れ込む潮で…
m3.jpg
23cm頭にいいの釣れたみたい(S君メール)

一時間ほど粘ってみましたが… ダメ   移動

M港周辺で、藻のある部分をピンで通すと

こんなのが
m2_.jpg
21cm

この夜は最近にない暖かい夜でした。チョット動けば汗ばむ?くらい…

0時過ぎても寒くもないし、眠くもないし、O三島へ寄ってみることに。

2ヶ所まわりチビメバルと3時頃まで遊んできましたが、キープはなし。

キーパー少なかったですが、結構面白かったです。

MさんJ君お疲れでした~ 今度はデカ釣りたいね。

追記

次の日、眠くはなかったのですが、仕事で下手やっちゃいました~

m4.jpg
汚い手ですが

人生2度目の経験です。ミシン針が中指貫通し、針先が爪から5mmほど出ていました。

自分では全然痛みは無かったのですが(強がりではないよ)

お医者さん珍しかったのでしょう、デジカメでパチパチ撮ってましたー

針先は錆びたラジオペンチで、折れた破片はメスで切開して除去してもらい…

麻酔が切れても全然痛くないんですが、私の身体も老化のせい?

中指なのでリール巻くのは問題ないですし、次いつ釣りに行こうかな~














カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« リハベリ釣行with若者  |  釣り初め2011 »

コメント

かっちんさん
指の方はまったく絶好調ですよ。
昨日も釣りに行ってきましたよ~
撃沈でしたが(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/23 22:27 * edit *

遅くから失礼します。
指が痛々しいですけど大丈夫ですか?
御大事にしてくださいね。

メバル・・・
何時も良い型を釣られていますよね。
・・・・・・・・・・・・・羨ましいです。  笑

かっちん #- | URL
2011/01/22 17:47 * edit *

まささん
そのようなものです。
今回は痛みは全然。見た目はゾッとしますが(笑)
釣りの方ええのを爆してみたいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/21 17:33 * edit *

縫製営まれてるのですか?
爪に貫通するとトンでもなく痛いですね

メバルも毎回いい型釣られてますね

お大事に~


まさ #- | URL
2011/01/20 21:05 * edit *

NTYさん
寒さのせいか、歳のせいか最近ドジすることが多くなったみたい(笑)
早く暖かくなって師匠みたいに25UPのメバル釣ってみたいですわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/18 17:57 * edit *

ソルTさん
今回はぜんぜん痛み感じないんですよ。前回やった時のほうが恐かった。院長の手が震えてるし、目もよく見えなかったのか、周りの看護婦たちが「先生そこじゃない。もっと右、上、下」と指示してましたから(笑)メバルデカイの爆したいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/18 17:49 * edit *

想像しただけでゾっとしますね。メバルも唇貫通しても痛くないのかな?(爆)
気をつけてくださいね。
私も寒いと中指の感覚なくなります。歳です(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2011/01/18 13:41 * edit *

読んでると、めっちゃ痛そうに感じますよ。
お大事にして下さいませ。毎回の20up羨ましいであります。私には20の壁がそびえてます(泣)

ソルT #- | URL
2011/01/17 19:57 * edit *

えーびすさん
私も想像しただけで恐いです。
釣り針ですか?これも中学生のとき経験済み(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/01/17 17:54 * edit *

イタタタ・・・・
想像しただけで激痛が・・・

今度は釣り針で・・・って、ならない様に気をつけてくださいネ
あちらは返しが付いているので抜くのが大変そう・・・(汗)

お大事にしてくださいませ

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/01/17 12:15 * edit *

Re: あっ! 痛い~

ところが全然痛くないんですよ。
痛みも感じないくらい神経鈍感なんでしょうね(笑)
釣りは止めませんよ~

英 #- | URL
2011/01/17 09:53 * edit *

あっ! 痛い~

 自分の手を縫っちゃいましたか~

 痛そうですね! 

 しばらくは、おとなしくしとかないといけませんね!

 この冷え込みですから ちょうど良かった???

 おだいじに~(笑)

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/01/17 09:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/66-a709139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター