09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

我慢できなくて~ 

前回の大撃沈から立ち上がれないと思っていたのに…

水曜日の昼長男Jが三男HとTELで釣行の相談を

「今日行くそれとも明日?」「今日行こう…」

傍の私も「俺も連れてって…」 何時ものことですが、我慢できませんね~

夕方7時半我が家に集合し、出発~

8時過ぎIN島で降りて

最初のポイントへ

中りはあってもみなチビチャンばかり。

前回は下げ潮でもボチボチ釣れたので(私はボーズでしたが)

この日の上げ潮ではと、期待していたのであるが…

次のポイントへ

潮もほど良く流れており、数投めで

これが
23meba_convert_20110204231735.jpg
21cmありました。

幸先良く20UPゲットでしたが、その後が続かず…

釣れるのは14~15のほぼ同サイズのおチビチャンのみ

10時半ごろ2人の釣り師がやってきましたが、どうも釣れてる様子はない。

ここで一つ向こうのI口島まで移動してみることに、

これが良かったのか、皆そこそこ竿をまげております。

23meba1_convert_20110204231912.jpg

大きくはありませんが、~20のメバルが各人これぐらい。

放流サイズも含めると、そこそこサカナの引きを楽しむことができましたよ。

納竿まぎわにJ君がビッグママを

23meba2_convert_20110204232024.jpg

お腹パンパンの今にも産まれそうな22cm妊婦

撮影後、そっと海に帰って頂きましたよ。

明日の仕事のことを思い、0時過ぎストップフィシング。

身体はそれ程でも無いんんですが、お手々が冷たかったです。

J君H君お疲れさん~

週末はお互いいい釣りが出来るといいね~



カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 魚がおらん?  |  リハベリ釣行with若者 »

コメント

Re: 寒くても!

>  釣り師は、行くんですよね~
寒いのは苦手ですが、禁断症状がでると手が震えて…(笑)
私らテクのない者でも勝手に釣れる日が待ちどうしいですわ。
またしまなみでご一緒したいですね~

英 #- | URL
2011/02/10 17:44 * edit *

寒くても!

 釣り師は、行くんですよね~

 少々の寒さは、耐えるんですが、今年の冷え込みは、格別でしたから~

 ぼちぼちニマルも 出だしましたね!

 今後は、表層で爆したいですね~

 また しまなみで ご一緒しましょう!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/02/09 22:32 * edit *

えーびす さん
今回も渋かったんですが、前回がホゲたんでどうにか楽しめました。
この度は長男が代休を取ったんで、どうしても行きたっかったらしいです。私もですが…(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/02/08 22:05 * edit *

リベンジ成功おめでとうございます
20UPも釣れてるみたいで羨ましいデス

しかし、平日のファミリーフィッシング・・・
マネできませ~ん(笑)

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/02/08 12:58 * edit *

NTYさん
今はまだルアーでの釣り厳しいですね~
特に私みたいなアームでは(笑)
早く楽しい釣りしたいです。
昨晩は今期最大サイズでたけど…

英 #B5OuD/4. | URL
2011/02/06 22:08 * edit *

厳しいしまなみで、これだけ釣れれば善でしょう。

もう少し先でしょうね。月末になればシロウオも入荷しますから、ルア~でもバンバン釣れるのではないでしょうかね。
コチラはパラダイス銀座でした(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2011/02/06 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/68-bce73bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

