03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

魚がおらん? 

先週穏やかな天気がつづいて~

淡い期待を持って5日せいいち君とメバリングに行ってきました。

彼は昨年初めてのメバリングにもかかわらずこの私の鼻を折った強者で

昨年は秋ロックフィシングに嵌り、かなりアコウを釣ったらしい。

8時過ぎまずはしまなみ大島の最初のポイントで

期待したんですが

チビ相手のwarming upでした~

次に移動しますが、此処はしばし潮待ち状態でした。

小1時間ほどして

ボトムをちょん&ちょんしていると、やっと

m1_convert_20110210174731.jpg
チョット痩せてましたが、荒々しい24cm
ママワームのダートスクイッド+ジャズ尺ヘッドDタイプ1.5g

久しぶりの引きの感触。私にとって今年最大のメバルでした。

気をよくして次の大物を狙いますが…

まったく反応などありません~

40分程してきたのは
m2_convert_20110210174841.jpg
18cmのこの子

せいいち君もまったく中りがないそうだ。

11時ここで次のポイント、さらに次、さらに次…

移動をしてみるも、何処も魚の中りすら無し~

O三島
でやってる仲間に聞いてみるものの、ワームでは全然だめらしい。

結局何ヶ所廻ったでしょう。11時以降まったくチビちゃんの中りすらありませんでした。

結局持ち帰りは
m3_convert_20110210174939.jpg

たったの2匹のみでした。

せいいち君行き帰りの運転ありがとう!

またリベンジに行こうな!

カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 春はもうすぐ?  |  我慢できなくて~ »

コメント

Re: アンケート

お仕事ご苦労さまです。
居住地の項目以外はチェック入れましたよ。
建設関係の仕事してるんですか?

英 #- | URL
2011/03/07 08:42 * edit *

ふじやすさん
ひさしぶりですね~
この寒波で山陰も釣りどころではないんでしょうね。
ヤリイカですか?結構面白い釣りなんでしょうね。
今時期ですと死を覚悟の山越えになりそう(笑)
また機会がありましたら、よろしくです。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/02/16 15:35 * edit *

お久しぶりです
竿だせたんですね
羨ましいです

こっち(出雲)の休日は暴風のため釣になりません
竿をちょこっとだしたけどとても釣ができる状態じゃないみたいです
ただ、ヤリイカが上がっているそうです
機会があれば来てみませんか

あっ!そうだ雪越えがきっついか ><

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2011/02/16 12:58 * edit *

Re: 厳しいですね~

>  英さんも ボトムドリフトやってるんですね!
それが今回初めて使ってみました。
私のアームですと、道具もテクも必要ない釣りがしてみたいです(笑)
春が待ちどうしいですわ~

英 #- | URL
2011/02/15 09:51 * edit *

ソルTさん
私も同じ感じでおります。
昨年までのポイントが何処もあてになりません~
3月には爆目指したいですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/02/15 09:46 * edit *

厳しいですね~

 英さんも ボトムドリフトやってるんですね!

 Dヘッドの 2g 3g 福山の釣り具やから 消えました~(笑)

 この雪で また水温低下して 暫くは、口使ってくれそうも無い感じでしょうか?

 3月が、待ちどおしいですね~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/02/14 23:16 * edit *

天気と同じで、メバルの方も安定しませんね。
去年の方がもう少し安定していたように思うのですが・・・・
3月になれば、きっと上向くはずです(希望)

ソルT #- | URL
2011/02/14 18:52 * edit *

かっちんさん
今年は苦戦の連続です。
私もホゲ病のウイルス昔から持ってますから(笑)
早く元気の良い魚爆してみたいです~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/02/12 21:46 * edit *

NTYさん
厳しい状況が続いてますね(私だけ)
昨年まではもっと易しい釣りができたような気が…
もうしばらくの辛抱ですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/02/12 21:40 * edit *

お疲れ様でした。

んで・・・
私のホゲホゲ病が感染しましたかな。  汗

やはり今のメバルは厳しいのでしようかね~?

かっちん #- | URL
2011/02/11 21:32 * edit *

寒い中 お疲れでした。
私は18cm5匹より24cm1匹のほうがいいです(笑)
もうすこししたら活きのいいメバルが釣れるようになるでしょうね。それまで辛抱辛抱!!

NTY #XZ039GEA | URL
2011/02/11 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/69-d9be68e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

