07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

そろそろ春が 

先月の東北大地震以来久しく更新してませんでした。

別に自粛のつもりはなかったのですが、ただ何となく~

早く被災された方々に笑顔が戻る事を祈ってます。

四月に入り暖かい陽気がつづき、すっかり春がやってきたような

金曜夕方長男から「父さん行くか?」っと嬉しい誘いが~

出発はおそめの9時過ぎ

又々石の島目指して

11時頃には雨があがる予報なのに、道中はしっかり降っておりました。

今日のこの天気じゃ釣り師もいないじゃろ。釣りバカ親子健在です。

インター降りた頃にはほぼ雨も苦にならないほどに…

最初のポイントは、2日前三男が良型を1時間ほどでビク一杯にした場所。

自分としては初めてのポイントなので、何度もTELで情報を得ながらキャスト繰り返すも…

アームが悪いのか、魚がいないのか私にはなかなか~

0時頃まで2時間粘って二人でたったの4匹、型も18~20でイマイチ。

いつものポイントへ移動すると、最初からすぐにメバルの反応が。

ちょうどタイミングがあったんでしょうね~

大きいので22cmくらいまでですが、20分ほどプチ爆状態でした。

その後ポツリ、ポツリ飽きない程度にメバルの引きを楽しみました。

2時半ストップフィシング。十分満足できた釣行でした。

007_convert_20110410111248.jpg


22cmまでですが、めばるの活性は非常に良かったみたいです。

やっと春がきたみたいですね~













カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 渋~い夜  |  春はもうすぐ? »

コメント

かっちんさん
やっとメバルが釣れだしたと思ったら、
もう春イカも始まりそうですね~
楽しみは増えますが、体がたりませ~ん(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/04/13 14:04 * edit *

あら~ッ・・・大漁だわ。。  笑
これなら溜飲が下がりますよねぇ~。
羨ましい・・・

やっと春がきたみたいですね~
 ↑ ↑
わたしゃ、冬に逆戻りしてル無感じです。 涙

かっちん #- | URL
2011/04/12 20:23 * edit *

えーびすさん
今年はずいぶん厳しい釣りだったのですが、
久しぶりにお魚の活性が良かったみたいでした。
リリースもかなりおりましたし…

英 #B5OuD/4. | URL
2011/04/12 10:31 * edit *

震災に遭われた方々の分まで良く遊び、消費を
行う事も復興支援だと最近思うようになりました

それにしても沢山釣れたんですね~ (羨)
春がキター!って感じですね!

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/04/12 09:21 * edit *

Re: 大漁ですね!

今年は特にメバルきびしいですね~
私の場合正月からずっとこんな感じです。
最近やっと活性が上がってきた感じが…

英 #- | URL
2011/04/12 09:13 * edit *

大漁ですね!

 震災以来 不調続きですよ~

 久々に 癒しの島 行ったんですが、大撃沈くらっちゃいました!

 今年は、ほんまに 海が、へんです・・・

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/04/11 20:31 * edit *

NTYさん
本命ポイントはダメだったんですが、マイポイントでは久々楽しませてもらいました。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/04/10 22:12 * edit *

久しぶりの更新ですね(笑)
それでいきなりプチ爆ですか!いいですね。
こちらは眠眠打破飲んでやっと起きていました(爆)

NTY #XZ039GEA | URL
2011/04/10 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/71-846bc53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター