05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

渋~い夜 

金曜日天候の悪い中しまなみへ行ってきました~

今回は久しぶりのN君J君(長男)とで、またまた石の島

もちろん合羽持参で、皆んな道中はテンション上がってます。

特にN君、今年に入って2度目の釣行だそうで…(私にはとても真似できませんが)

潮が低い間は移動の繰り返しで、釣り師もいないが魚もおりませ~ん

空の状態も小雨が降ったり止んだりで、合羽なしでも問題ないようです。

9時過ぎ、雰囲気ありありのポイント

あちこちでメバルやシーバスがライズしてます

J君が3匹つづけてヒット

どれもジグヘッドの40cm上に付けた毛鉤に食いついたそうだ

N君もガルプで数匹ゲットしたが、私の下手な腕ではなかなか…

こんな時プラグで狙えばチャンスだったかも…

その後ライズあるものの、なかなか釣れません。

そして移動、移動

いつものポイントで、やっと

mba1_convert_20110425000323.jpg

ええ型のメバル

藻に入ろうとするところを強引に引き上げました。

上げた途端にラインが切れるほどのヒヤヒヤもんでした。

N君&J君はガルプで~20の魚をポチポチと

でも私には20UPが2匹追加したのみ

渋い釣行となりました。

meba2_convert_20110425000621.jpg

25,5cmありました

J君往復運転ありがとう~ N君また行こうな~

この日O三島へ行った連れは、青虫でのメバリングに反応良かったとか…

塩の島の連中はガルプの黄色が良かったとか(27を頭に24~25を4つも釣ってましたよ)

ところでこの日は大三島&伯方島、そして大島も釣り師の姿は全くなしでした。

今回もまたまたガルプに完敗(泣)










カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« GW釣行  |  そろそろ春が »

コメント

かっちんさん
ガルプ私も滅多に使いたくないな~
何となく下手なりにも自尊心が(笑)
でもこれが爆したりするから…

英 #B5OuD/4. | URL
2011/05/02 08:56 * edit *

遅くなりました。

またまた良型を月とされていますね。 羨
んで、やはりガルブが良いですか!
私も買ったのですが・・・
あの匂いは苦手ですわ。  涙

かっちん #- | URL
2011/05/01 20:23 * edit *

ふじやすさん
お久しぶりです~
ガルプでサビキですか?
やったこと無いんで分かりませんが、釣れると思いますよ。でも生餌には敵いませんね。
GW船釣り楽しんでくださいね。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/05/01 11:42 * edit *

ガルプにはまだ手を出してませんが
GW4,5に瀬戸内海沖に出撃決定
ガルプサビキにも挑戦しようかと思っとりますが
どんなもんっすかね

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2011/04/30 07:56 * edit *

Re: 雨中の・・・

あの日は風もなく暖かい夜でしたね~
釣り場も全くの貸切状態だし、あとは魚がいれば…
いよいよ春アオリシーズンインですね~
お互いにいい釣りしたいですね。楽しみですね。

英 #- | URL
2011/04/28 21:58 * edit *

雨中の・・・

 雨の中 私も行ってましたよ~(笑)

 久しぶりに チヌが、釣れました!

 メバルは、渋くて ニマルが、ふたつだけと・・・

 今年は、ほんとに海が、おかしいですね~

 やっとイカナゴの姿 見ました!

 春烏賊もぼちぼち ですね~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/04/28 17:00 * edit *

まささん
今は釣り場によってベイトの関係か、釣れたり釣れなかったりですわ。GWは人多いでしょうね。これを境にメバルの食いは落ちるような気が…
5月半ばからしまなみでも春イカ狙いかな?

英 #B5OuD/4. | URL
2011/04/28 10:12 * edit *

良い型ですね~
私ならこれで満足出来ますよ(^^

昔は雨なんか気にせず合羽着て釣ってましたが
最近は横着になってしまいました

そろそろ行ってみようかと思ったりしてますがGW突入で人多いんでしょうね

まさ #- | URL
2011/04/27 21:00 * edit *

えーびすさん
同じ雨の日でしたね。
私の方は釣り師も魚も居りませんでしたよ(笑)
リンクの件ですが私はとっくにえーびすさんのを登録してました。今後ともよろしくお願いしますね。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/04/27 16:04 * edit *

自分も同じ日に行ってました
天気が悪いと釣り人が少なくていいですね~

あと、ひとつお願いが・・・
英さんのブログをリンク登録させてもらって宜しいでしょうか?

とっくにお願い済だと思い込んでまして・・・
いままで沢山のコメントを頂いておきながら
申し訳ないです m(_"_)m

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/04/27 12:03 * edit *

NTYさん
私のアームでは臭い付きのワームに敵いませんわ。メバル釣り何年経っても上達しませんね(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/04/25 23:20 * edit *

完敗なんて・・・25.5cm釣ってるじゃないですか。
もうそのメバルで乾杯なんてしたんでしょうね(爆)
早く虫の時期が来ないかなあ(大爆)

NTY #XZ039GEA | URL
2011/04/25 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/72-8bbe29d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター