05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

しまなみアオリ&メバル 

いよいよ春アオリの季節ですが…

21日夜中に雨の予報があったので、山陰を諦めた若者(H君&T君)に混じって

しまなみではチョット早いかなー

H君&T君はエギングオンリー、そして私はメバリングで

I口島到着時は潮はまだ低い状態

アオリ実績ポイントにはすでに先行者が居りますが

彼らをその場に降ろして、一人でランガンです~

いつもの水田ポイントから始めますが…

潮が動かないし、中りすらありませんね。

今日は雲が多いけど、灯りのポイントはダメなんだろうか?

そんな思いで200mくらい探りながらの移動した時

突然の強い中りがあり、21~22のまずまずサイズ

魚がいるとは思えないような砂地で、つづけて2匹追加

でもスレるのも早いですね~ フラットでなんの障害物もない場所なんで…

そして次のポイントへ移動中

迎えにきて~」コールで、次にIN島まで戻り

道端ポイントで3人並んでのエギング&メバリング

まったくの反応ないので、最終ポイントへ移動

この頃から雨がポツポツと。別に気にはならない程度でしたが…

ここで私にすぐに強い引きが~

なにこれ? シーバス? 中々弱りませんでしたが

m2_convert_20110525224749.jpg

なんと口ではなく、尻尾を釣っちゃいました。

長いこと釣りしてますが、こんな経験は初めてのことでした。

m1_convert_20110525224954.jpg
25,5cmの立派なめばるでした

若者たちエギ隊は今日も惨敗でした。しまなみアオリもう少し早すぎたかな~

実はこの前の週末、この若者たちと私とで山陰エギング挑戦してきましたが

まったくの完敗を喰らいました~

周りのエギンガー(何十人いたか…)もまったくのダメな感じ

でも1週間後の今日、前回我々がいた波止で10杯上がったとのこと…(H君の同僚が有給とって現地入りし確認)

今日のしまなみ、メバルも渋かったが久しぶりの魚の引きを楽しみました~

m3_convert_20110525225154.jpg

数こそいないですが20アップが5ツ

H君&T君しまなみアオリまた行こうな!











カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« エギングの合間に  |  GW3度目のしまなみメバル »

コメント

かっちんさん
尻尾釣る高度なテクニック?…笑
通常では考えられませんねー。
まったくの変なオジサンです(笑)
瀬戸内アオリ始まったようですが、私の腕では
宝くじみたいなもの。焦らずボチボチやります~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/05/29 21:11 * edit *

お疲れ様でした。
メバルの尻尾を釣るなんて、出来る事ではありませんよ。・・・・笑

プラグでは良くありますけど・・・

んで、瀬戸内アオリも始まったようですね。
山陰は餌木にスレたのか? これからは生餌の方が良いみたいです。  汗

かっちん #- | URL
2011/05/29 15:12 * edit *

NTYさん
ジグヘッドであんなとこ掛けるのは至難のワザ(笑)
今年の梅雨入り早いですね~
釣りの方も天気見ながらボチボチです。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/05/27 13:06 * edit *

Re: 今度は

だんだんメバルもワームでは難しくなってきましたよ。
梅雨入りなると今度はムシ餌でチャレンジですね。
出雲方面まで2,3度烏賊で遠征したことありますが、
今度機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

英 #- | URL
2011/05/27 12:01 * edit *

まささん
同じ日ニアミスだったんですね。
私も人が居ないところランガンしてたので、お会いしたかったです。
アオリ大きいの釣りたいです~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/05/27 11:55 * edit *

ソルTさん
スレがかりプラグでよくあるんですか…
メバルロッドで初めてなんで、一瞬何が来たかと思いましたよ。大型アオリ早く釣りたいですね!

英 #B5OuD/4. | URL
2011/05/27 11:51 * edit *

エエサイズのメバルをスレで釣ったらたまらんでしょうね(笑)
私は岸から釣れるサイズを船から釣りました(爆)
春烏賊接岸間近で梅雨入りですか・・・やはりずれてますね。

NTY #XZ039GEA | URL
2011/05/27 00:56 * edit *

今度は

調子が悪くても20オーバーのメバルとはさすが

ほんで、山陰に遠征にこられたんすか?
今度、出雲方面へ遠征に来られるときがあれば
わたしのブログにでもメールしてください
熱いスポットをご案内できるかもです

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2011/05/26 22:38 * edit *

私もこの日にI口島行ってましたよ~
浅い場所で23cmが釣れましたが後は小さいのばかりでした

いつも誰も居ない場所ですが同じ場所ではないですよね、まさかね~(笑)

アオリが始まってるんですね

一度は釣ってみたいです

まさ #- | URL
2011/05/26 22:07 * edit *

プラグではスレ掛かりしますよ。
25をスレ掛かりなら、引きは尺クラスでしょうか・・?
春イカも早く開幕したいです。

ソルT #- | URL
2011/05/26 19:15 * edit *

Re: スレ掛かり

週末は潮は大きいのに流れが全然でした。
今日から梅雨入だそうですね。
これからは空と相談しながらの釣行ですね。
今年はデカアオリ釣りたいですね~

英 #- | URL
2011/05/26 17:30 * edit *

スレ掛かり

 最近しまなみメバルは、まずまずの型 釣れるんですが、数は、出ませんね~

 HG界隈の水温まだ 15℃位ですからちょっと早いでしょうね~

 そうですかY島 始まりましたか~ こちらは、水温少し高いですからね! 情報ありがとうございます~

 

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/05/26 14:51 * edit *

えーびすさん
今朝方このアンちゃんたちY島で3杯捕ったそうですよ!エギンガー10数人いたそうですわ。
もう始まったみたいですよ。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/05/26 13:51 * edit *

最近雨降りの日が多いのでアオリの接岸が
遅れてるんですかね・・・

皆様の釣果が自分のやる気につながりますので
調査の方引き続き宜しくお願い致します(他力本願 爆)

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/05/26 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/75-c2b2fb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター