08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

エギングの合間に 

昨晩(土)しまなみエギング行ってきました~

同行のH君(三男)「今日はイカしかせんよ~」っと言ってましたが…

私は密かにメバルロッドも持参で(何時ものことですが)

このところ、瀬戸内でもアオリ情報で賑やかになっってきましたね。

今朝もJ君からのメール
2011-06-04 02.59.49

しまなみI口島

2日前もH君より
201106020106000.jpg

T島

身近でこんなのを見ると、私にも釣れる気がしてきましたね。

夕まずめの潮の低いうちは、IN島某波止で

先行者が2人居られますが、今のところダメみたい。

暗くなるまでその場で頑張ってみましたが、なんの反応もなし。

この時点で身体も随分ウオーミングアップできたみたい。

ちょっと早いがI口島まで移動し、昨夜のJ君のポイントへ

先行者が居ればO三島まで行くことに…

幸運なことにだれもいません。何となく宝くじが当たりそうな雰囲気。

しかし、1時間経過、2時間経過まったく反応ナッシング

今日はまったくベイトが寄らないですね~

J君によると、昨晩は0時過ぎに入ったときは波止の周りはベイトが一杯だったとのこと

11時過ぎ私はシャクリ疲れ&寒い&腹減ったなどでほぼギブ状態

「チョットコンビニ行ってくるぞ~」っと、その重苦しい場を脱出。

いつものメバルポイントを覗いてみると、表層がソコソコ賑やかです。

此処ではすぐに
002_convert_20110605154220.jpg
20アップ

しかしその後が続きません~

あちこちでライズあるのに、ワームに反応がありません。

次に移動して、ここでもシーバスが騒がしいですね。

いろんなワームチェンジで、初めて使うジャッカルのペケペケとか言うワームの1投めに

シーバスが掛ちゃいました~  でもタモは車の中に

ドラグをゆるゆるにして…

車からタモを持ってきたときは、だいぶラインを出されてました。

そして難なく
003_convert_20110605154655.jpg

つづけて今度は別のワームで試すも全然反応なし~

又ペケペケに戻すと、スグにフッキング。

今度はドラグを締めて半ば強引にやり取りすると

痛恨のラインブレーク。ライン(2ポンド)を見ると、1mくらいがザラザラでした。

最初の奴で相当キズしてたのでしょうね。

ラインの細いのは結構スリルあります~

ちなみに今日のメバルはTICTの0,3号ラインでドラグゆるゆる設定で。

2時間寄り道の後、コンビニでの買い物済ませ彼のところへ戻ってみるも

全く反応など無かったみたいでしたね。

でも少しばかりのベイトが現われた時、2回ほどアオリの姿が見えたそうです。

ここで暫くシャクシャクしましたけど、今日は宝くじは当たりませんでした。

ここを諦め、最後のポイントで~

2投目にリールのハンドルにラインを引っ掛け、エギだけ遥か彼方へ~

何時ものことですが、どじな親父でした。

これを機にstopfishing.

帰る途中睡魔に襲われ道端で爆睡でした。

H君ご苦労でした。また連れて行って~






















カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ラストエギング  |  しまなみアオリ&メバル »

コメント

ふじやすさん
今日大雨の中呉の息子のところまで行っ取りました。この梅雨時期は天気と相談しながらの釣行ですが、狙う魚が多過ぎてターゲット絞れません~
ふじやすさんもお身体気を付けて下さいね!

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/12 22:32 * edit *

ちょいとご無沙汰しとりました
今日の仕事がひと段落したんで皆さんのブログをチェック中っす
スズキにメバルにプチにぎやかっすね
これにアオリが混ざれば・・・・・

まあ、贅沢はさておいて
日曜日に槇峰同窓会に出席するために戻ります
今日の夜に出撃予定ですが体が持つかどうか
まあ、ストレスだけは解消できそうっす

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2011/06/11 16:57 * edit *

まささん
本当にひょっとして自分にも…?って夢見ましたが、
現実は厳しかったみたいですね(笑)
これからもメバルに飽きたとき、時々狙ってみますわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/08 08:35 * edit *

周りで釣れていたら自分にも釣れそうな気になりますよね~

私はいつも夢見てみるだけです(笑)


まさ #- | URL
2011/06/07 22:48 * edit *

NTYさん
春のイカはどうも自分には向きませんわ。
2時間くらいで集中力が…(笑)
年寄りにはこんな釣りチョット辛いですねー
メバルメインで時々イカのペースで…

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/07 12:01 * edit *

ロドマンさん
初めて使ったワームなんですが、いい仕事したようです。確かメバル節とか作ってるメーカーだったと思いますよ。ここへ来てだんだんワームでは反応しなくなったみたいですね~
今度はムシ餌に反応するはず?
春イカは半分諦めてますわ(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/07 11:51 * edit *

私もハンドルに・・・新品のガンクラフトの魚邪が海のモクズと消えちゃいました(笑)
でも楽しまれたようで何よりです。私も今年は市バスの刺身食いたいです。

NTY #XZ039GEA | URL
2011/06/07 10:31 * edit *

ナイスサイズのシーちゃんですね!
ペケペケが気になりますね(爆)

春烏賊なかなか当たりませんね
釣る人は何杯も釣ってるのにな~

ロドマン #- | URL
2011/06/07 09:56 * edit *

かっちんさん
瀬戸内でも始まったみたいですが
私には春イカ釣る器量有りません~
メバルのち時々イカ
釣れればOKて感じですわ(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/07 08:58 * edit *

瀬戸内で始まったようですね。
デカ烏賊をゲットしちゃってくださいよ。

わたしゃ、山陰でシゴウされたんで瀬戸内に行ってみようかな・・・・・
んでもね・・・・あれは運ですからねぇ。  涙

かっちん #- | URL
2011/06/06 20:51 * edit *

Re: 春烏賊

>  今年は、なんだか気合いが、入りません・・・

私は毎年のことですが、春イカなんて釣れる気がしません(アームのせい)

メバルをメインに時々烏賊かな?

幻頑張って下さいね~

英 #- | URL
2011/06/06 18:08 * edit *

春烏賊

 今年は、なんだか気合いが、入りません・・・

 アジにふられ 幻も まぼろしのままですし・・・

 昨年2.5Kg 釣って 燃え尽きたかな???

 今週 ラストチャンスですね~ もう1・2回は、シャクりに 行きます~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/06/06 17:47 * edit *

ソルTさん
春アオリほんとに難しいです。
今日もまだ体のあちこちが…
でも餌木投げないと、釣れないし~
また頑張ります。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/06 12:02 * edit *

お疲れ様です。
アオリの顔はなかなか拝めないですね。
近所のJAの直売所に漁師が仕留めた
アオリが入荷してました。
そろそろ、接岸はしているようです。
あとは、宝くじに当たるか当たらないか・・・・
どうせなら、3億円がいいですけど。

ソルT #- | URL
2011/06/05 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/76-38195cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

