04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ラストエギング 

今年はアオリに全く縁のない私ですが

昨夜最後?のエギング行ってきました~

しまなみ石の島まで

当初は単独での釣行予定でしたが、J君(長男)より「行くんなら、俺らと一緒でもええよ~」とお誘いTEL

7時過ぎ福山市内から彼の先輩のS君と共に我が家まで迎えにきてもらい

途中尾道でムシ餌&給油し、8時半しまなみ石の島到着して

最初の某波止にてスタート

先行者が3人居りますが、手前でJ君&S君エギング、私だけムシ餌メバリングで

ちびメバルいくらでも釣れますが…

30分程で隣の波止が空いたので、移動することに

その頃、ちょうど先行者達アオリの姿が見えたらしく騒いでおりました。

次の波止では、雨の影響で濁りもあり、ゴミも相当流れてます。

ベイトの姿もなく、まったく釣れる気がしません~

惰性でキャスト&キャスト、シャクリ&シャクリの繰り返し

10時過ぎた頃、ゴミが流れて綺麗になった波止内側にキャストした

J君のロッドに何か掛かったみたい

045_convert_20110620000555.jpg
今季好調の2杯目  972Gありました。

三男からブリーデンのロッドをゲットしてから調子いいみたい~

その後少し気分が入りますが、私はもう限界です。

次の波止に移動し、彼らをその場に降ろして私だけメバリング修業です。

1時間だけの約束で…   ムシ餌メバリング

しかし雨の影響でしょうね、水がかなり濁ってます。

潮の流れもまずまずですが、釣れるのは18~19のサイズばかり

いつもの此処での梅雨メバルサイズは捕ることは出来ず

30分ほど超過して彼らのところに戻ってみると

なんとS君が大きなのをゲットでした。

2k近くあるんでは? 久しぶりの大物見させてもらいました。

なんと3投目にきたそうです。周りはベイトが一杯で如何にも釣れそう~

烏賊に満足した彼らは今度はメバルがしたいそうで

仕方なく、メバルポイントへ移動です

3ヶ所ランガンしてみましたが、今日はメバルはお休みのようでした。

その後石の島2ヶ所、そして塩の島としゃくってみましたが…

私のアームではとてもアオリは無理~な感じ

夜があけて、濃霧で前方が見えない中帰宅して

048_convert_20110620000747.jpg
S君のアオリは2157Gありました。

S君おめでとう!

その後H君(3男)&T君コンビの釣果報告のメール

今年は絶好調の彼ら
DSC_0019_convert_20110620001037.jpg

小さいけど3杯も捕ってましたわ~

今年春イカH君6杯、そしてT君も6杯めだそうです。

前半釣れなくて、ベイトの入ってる波止を探して歩いたとか…

羨ましいな~  私だけ春イカはもうダメみたい。ラストエギングかな~

今日は身体中あちこち痛いし

年取りたくないね~

J君、S君お疲れでした。また一緒さして~













カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« しまなみのアコウ  |  エギングの合間に »

コメント

ふじやすさん
レス遅れて済みませんでした~
今日午前中でやっとお仕事かたずきました。
もう窒息しそうですわ。
今夜は久しぶりの出撃かな?

英 #B5OuD/4. | URL
2011/07/09 13:39 * edit *

かっちんさん
返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
息子たちばかりで親父はさっぱりですわ~
今年はもう秋イカ待ちですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/07/09 13:35 * edit *

かっちんさん
返事遅れました<(_ _)>
息子たちばかりで親父はさっぱりですわ~
今年は秋イカ待ちですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/07/09 13:30 * edit *

ご無沙汰してます。
私はやっと6月の激務を終えたと思ったらいつの間にかアオリも終わりを告げたようです。
英さんも今は忙しいのでしょうか?
早く出撃できるといいですね。

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2011/07/05 12:36 * edit *

お疲れ様でした。

息子さんは上手ですねぇ~、なんだかんだって何時も釣ってますから・・・ 羨
今年は、あっと言う間に春アオリも終ってしまいました。

・・・・・・秋烏賊に期待です。 笑

かっちん #- | URL
2011/07/05 07:22 * edit *

Re: Re: 凄いです~!

SEKIZENさん春イカ年寄りにはしんどいですわ~
活性のある秋までおあずけかな。
アッコずいぶんあがってるみたいですが
いつか釣り方教授願いたいですね~

英 #- | URL
2011/06/22 22:06 * edit *

まささん
今日も3男海行きましたよー(笑)
「釣らしたるけー」との誘いに丁重に断りましたわ。
私には秋イカの方が向いてるし…

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/22 20:29 * edit *

凄いです~!

 息子さん達 やりますね~

 私も 今年は、なんだか気分も乗らず 諦めモ~ドですよ!

 幻にシフトですかね~ また あの波止で お会いできるかな???

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/06/22 00:01 * edit *

息子さん達よく釣りますね~
それだけ通ってるんでしょうね

私はもう秋用の3号エギを調達したりしてます(笑)

まさ #- | URL
2011/06/21 22:39 * edit *

ロドマンさん
春烏賊は運だけだと思ってましたが…
私2時間もシャクルと、すぐダレちゃいます(笑)
若者との違いは根気と道具くらいかな(爆)
息子たちええ道具持ってますから…

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/21 17:57 * edit *

あれ~ 見るたびに息子さんアオリ釣っちゃってるではありませんか! 流石!
羨ましいですね
もう私の腕では無理です 諦めました(笑)
秋烏賊まで充電しておきます

ロドマン #- | URL
2011/06/21 12:13 * edit *

NTYさん
今年は瀬戸内アオリいつもの年より厳しいような。
私だけでしょうか?それとも年々烏賊が賢くなってんでしょうか?子供のときから海底の餌木を見て育っているんですから(笑)
次はメバルにアコウでも狙います~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/06/20 09:31 * edit *

お疲れでした。
私も春イカは諦めてます(笑)
エギだけは補充したんですが、釣れる気がしません。
メバルは嘘をつきませんから、釣れますが・・・(爆)

NTY #XZ039GEA | URL
2011/06/20 06:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/77-1b642ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター