03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

しまなみのアコウ 

久しぶりの更新です~

この間釣りには行っておりましたが、なかなか釣果が…

ここへ来て私の周りではアコウ釣りが賑やかになってまいりました。

先週金曜、K君(二男)&S君石の島まで

両人とも今日はやる気満々

実は2日前2人はJ君(長男)と3人でO三島

目の前でJ君が38cmを頭に3匹いとも簡単に釣るのを見て学習したらしく

今日は同じワームとシンカーを持参して、なんか余裕が…

実はJ君先月私とO三島の新規開拓ポイントで、初のアコウを4本獲って以来絶好調で、3度同じポイントへ通い

すでに9本ゲットしているらしい
723-1_convert_20110807233529.jpg
初めての日の4匹

そして
2011-07-30 03.42.01
2回目に この内の2匹

さらに前回に
804.jpg
上から3匹(S君が1ツ)

今日もO三島のポイントへいるはず…

私も今夏テキサスでのアコウ、今日で4回目ですがいまだ釣れてません~

20時過ぎインター降りて早速某港へ(毎年私が餌釣りで狙うポイント)到着

遠くで雷がなってる中、早速に開始です。雰囲気よさげ

すると30分もしない内に雨がポツリ&ポツリ、それからすぐに大ぶりになり

急いで車に退避し今後の作戦会議?

当初はこのポイントを後に塩の島へ行く予定でしたが、雨の為車から離れたくないので、この島で心中することに

暫くして再開し、数投目にコツンと中りがあり、竿先に重みがかかり竿先が曲がり

合わせると乗りましたが、5秒くらいのやり取りで竿先がふっと軽くなりフックアウト

合わせのタイミングが悪いのか? 合わせが足りないのか?

バスの経験のない私にはチョット難しい~

その後お互いに偶に中りはあるものの、私が20くらいのカサゴのみで次のポイントへ

早い段階でK君初のアコウをゲット
806.jpg
ベイトロッドで33CM

続けてS君も26cmくらいのをゲット

期待が持てますが、その後2~3度中りがあったのみで潮が高くなるにつれて反応が無くなり

その後は島内数カ所ランガンしてみましたが、何所もアコウの反応は有りませんでした~

2時過ぎJ君よりメール「今日はダメ~帰る」
2011-08-06 00.55.02
連れが38cm釣ったそうだ

3時過ぎ我々もストップフィシング。

K君、S君ご苦労さんでした~ 釣り方教えてーな!

例年なら青虫の探りでそこそこゲットしているのに、今年はどうしてもあの大きなワームで

テキサスで捕獲してみたい願望が…

でもバス釣りなんてほとんどやったことのない60過ぎの親父に釣れるかな?

今日も負けず嫌いの三男のH君から  初めて釣れたアコウ
hiro1.jpg
数日前釣った34cm

そして昨晩 2匹
hiro2.jpg


みんなええなー    頼むから 俺にも釣らせてくれ~







  







カテゴリ: アコウ釣り

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 今期初アコウ  |  ラストエギング »

コメント

まささん
昨今のアコウブーム凄いですね~
私はよー釣りませんが(悲)、あのトルクのある引きは何とも言えません…
チョット狙ってみませんか?

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/14 14:53 * edit *

私は一度も釣った事ありません

狙った事も無いです
最近ちょっと釣ってみたいと思うようになってきましたが(笑)

まさ #- | URL
2011/08/13 21:21 * edit *

かっちんさん
幻難しいですね~
釣ったこともない初めてのリグなんで…
中りはあるんですけど。
先は長いですし、まだまだ頑張ります。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/13 13:42 * edit *

お疲れ様でした。

幻の魚って釣れませんか?
相変わらず息子さんは好調なようですが・・・  笑

釣上げた時の嬉しさは格別なんでしょうねぇ。
頑張ってください!!

かっちん #- | URL
2011/08/13 08:08 * edit *

Re: 幻病?

なかなか難しいですね~
1匹釣れば釣り方分かるんですが…
やはり堅いロッドでは素人は無理ですか?
先週もガチガチのドラグを出していく大物(?)が。
その時はPEからプッツンでした。
息子も前回ドラグが出て行ったそうですが、軟いロッドの為針掛かりしなかったんでしょうね。
針ハズレしたそうですわ。
今度キャロリグ試してみます~

英 #- | URL
2011/08/09 09:57 * edit *

幻病?

 お疲れ様です~

 なかなか釣れませんね! MHじゃ ちょっと堅すぎるかもですね~ 40オ~バ~に的を絞るならOKですが・・・

 コレから高水温になってきますと 巣穴から出て 泳ぎ回る様になりますから ボトム コツコツじゃなくて スイミングで やってみて下さい!

 キャロリグが、ええですよ~ 

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/08/09 09:10 * edit *

えーびすさん
私エギロッドのMHくらいの堅い竿でやってますが、
合わせのタイミングが今一分かりません。今年好調な長男は柔らかめので結構獲ってますが、針がたってなくてのバラシも多いとか。
何とか40UP釣ってみたいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/08 16:13 * edit *

ふじやすさん
どうにか生きとりました(爆)
アコウ私だけ取り残されてますわ~
しまなみ平日でも通勤割引50%、その他の時間帯でも30%引き。勿論土日は50%、軽なら1000円でお釣りがきますよ!

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/08 16:04 * edit *

大きなワームでテキサスで捕獲してみたい願望が…
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
この気持ち痛いほど良くわかります
デカワームでデカアッコちゃんGET!しちゃいましょう

ワタシも下手な鉄砲数打ちゃナントカの精神で
がんばります!(^▽^;)

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/08/08 15:01 * edit *

更新がなかったので心配でしたが安心しました
周りはアコウだらけなのに冴えないですね
私は高速1000円化が終了したので○三島は行くことがないかな?
盆休みは出撃予定ですが、大潮前後なので悩んどります ><

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2011/08/08 12:39 * edit *

NTYさん
探り釣りの竿と違い、堅いエギロッド&大きなワームでの釣り私にはチョット厳しいような(苦笑)
も少し40UP目指して頑張りますわ~

#B5OuD/4. | URL
2011/08/08 08:26 * edit *

ここにも私と同じ仲間がいました(笑)
私もまだアコウのアの字も拝んでいませんわ~(爆)
みんなようけ釣ってますね。裏山しかです。
お互い頑張りましょう!

NTY #XZ039GEA | URL
2011/08/08 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/78-0c8d990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

