06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

今期初アコウ 

今年いまだアコウをゲットしてない私に対し

今年初挑戦ながら、息子たちは調子いいみたい。

素人のJ君(長男)12本筆頭に、K君(二男)2本、H君5本などなど

土曜日H君と雨が心配される中行ってきました。

テキサスばかりで連敗続きの私は、今回はアコウのあの感触を再び味わいたいと

虫餌を持参して、今期初の述べ竿でのさぐりで…

夕方の8時前私にとってのアコウ鉄板ポイント石の島の某港へ

道中は所々で雨が降ってましたが、此処はまったく雨の形跡ありません~

先行者誰もおらず、早速準備し1投目キャストし探ってると

すぐに中りがあり、重みを感じ合わすとあのトルクある引きが…

今年ワームで四苦八苦していた私に、意外にあっさり釣れちゃいましたー

大きくは無いですが、今期初のアコウです。

心境は複雑ですね~ 青虫は万能なんですかねー

そして30分ぐらいして、右隣のH君のベイトロッドにも30オーバーの良型が

その後O三島で釣行中のK君よりTEL

「中りは頻繁にあるけど、30UP1ツ獲ったのみ。これから塩の島へ行く」っと

O三島の今年の新規開拓ポイントは絶好調で、私の知る限りではすでに20本以上で

40UPが1ツ、30UPが7ツくらい?J君は此処へばかり通いつめ、すでに12本。

最初の1匹から暫く中りが無かったのですが、船が出入りして波が出た頃

再び私の竿が曲がりました。最初のより型はいいみたいです。

その後何度か中りはあったものの、獲ることはできず…

ここでの釣果
820-2_convert_20110822032519.jpg

こんなのも
820-4_convert_20110822032726.jpg
ちっちゃなカサゴ

その後転々とランガン

私は虫餌でのメバリング、H君はテキサスでアコウ狙い

2人ともが狙えるポイントはある程度制限されますが…

メバルの反応は何所も皆無、息子が1ツアコウ追加したのみで納竿

塩の島の息子が30UPアコウ追加したそうです~

皆で
820-3_convert_20110822032906.jpg
右の3本が30UP(帰宅して計測したら2cmくらい小さくなってたそうです)

今日は虫餌で何度か中りがありましたが

今年中に何とかテキサスでアコウゲットしたいな~

H君運転ありがとう。また行こうな&釣り方教えてー

 








カテゴリ: 未分類

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« そろそろ  |  しまなみのアコウ »

コメント

かっちんさん
今度はルアーで仕留めてみたいです。
下手くそ親父に釣れるかな~
秋イカをやりながら頑張ります。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/27 09:40 * edit *

流石ですねぇ~・・・

狙った獲物は逃がさない!!
チャチャッっと釣っちゃうなんて・・・  汗

・・・・・・・・・・・・
次も続いてゲットしてください。

かっちん #- | URL
2011/08/26 16:32 * edit *

まささん
久しぶりの延べでの餌釣りでした。
アコウ狙いで硬調竿のお陰(?)で腕が痛くなりましたよ。年のせい(笑)
ルアーでも釣ってみたいです~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/26 09:25 * edit *

釣ってますね~!

私も最後は餌頼みです~ 
メバルですが(笑)

ルアー釣りがまだまだ未熟なので
保険ですね

久し振りに探りやってみようかな


まさ #- | URL
2011/08/25 22:58 * edit *

えーびすさん
私も若もんみたいにあの大きなワームで釣ってみたいんですよ。秋イカ始まりそうですね~
アッコもまだまだ11月ごろまでいけますから、次回からは2刀流で狙ってみたいですね。
お互い頑張りましょうネ!

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/24 08:51 * edit *

今期初GETおめでとうございます~
それにしても居るところには居るもんなんですね~
自分が行く先にはアッコちゃんが居ないのか
アタリすら感じることがないですヨ・・・

と言う事でキモチは秋アオリに傾き中です (苦笑)

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/08/23 12:14 * edit *

ふじやすさん
餌なら釣る自信はあったんですけど、
ワームで1度でいいから釣ってみたいんですわ(笑)
しまなみでも、アオリの新子も来月あたりから始まりそうですよ。
山陰方面ではだいぶ大きくなっているみたいだし、
ふじやすさんもそろそろ始動ですかね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/23 10:47 * edit *

NTYさん
錆び掛けた私の腕でも中りは分かるんですけどね~
ただ合わせののタイミングが今一分からず…
若者に負けたくないんで(笑)、も少し頑張ってみますわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/08/23 10:40 * edit *

アコウゲットおめでとうございます。
とあるブログではオアリのおちびちゃんが出現したようです
アオリの準備もした方がいいですかね?

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2011/08/22 22:36 * edit *

やはりゲットするなら虫餌でしょうね。
ルアーはゲームフィッシングですから、根気よくネバってください。必ず釣れますよ!

NTY #XZ039GEA | URL
2011/08/22 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/79-5feffcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

