05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

平日エギングinO三島&石の島 

ここへきて大分烏賊も大きくなってきましたね~

私的にはだんだん厳しくなってくるのですが…(笑)

先週の平日、多分10/6木曜だったかな~?

O三島エギングへ行ってきました。

同行したのは、Kei君Hiro君、それに久しぶりのM田さん

遅めの8時半我が家を出発です~

この日は潮がイマイチなんで、O三島の激流ポイント

9時過ぎ目指すポイントへ到着すると、先行者が3人おられました~

Hiro君M田さんをその場へ残して、私とKei君近くの別ポイントへ移動します

潮の流れが緩く、30分程してやっと

108ika2_convert_20111011232743.jpg
くるくる回って撮影難しいですね

さらにマシなのが
108ika6_convert_20111011233141.jpg

暫くやってみるものの、活性が悪いので

別の波止へ移動してみると、そこは墨跡がそこそこありますね~

潮もほどよく右から左方沖へ向かって流れています。

すぐにKei君が良型ゲット

つづけてまた彼が良型を…

私には中りはあるものの、なかなか乗ってくれません。

K「オリーブカラーのエギがええよ~」 「ちょっと貸して~」

不思議ですな~  エギチェンジですぐに私にも

108ika5_convert_20111011233029.jpg
こんなのや

波止の根元でこんなの
108ika4_convert_20111011232928.jpg

さらに
108ika1_convert_20111011231824.jpg

大きくて21cmくらいでした~

今日は0時にてストップフィシングとなりました。まるでシンデレラ!

この潮回りだと、エギングちょっと難しいですね。


そして10/12水曜、今度は石の島まで

せいいち君Jun君Kei君と私4人で

8時過ぎインター降り、某波止目指します~

準備をし8時半キャスト開始。するとスグに先端のせいいち君にヒット~

つづいてまた彼にヒット。今日の彼なんか違います…

ダイソーエギ大活躍です。

烏賊も見慣れないエギに興奮したのか…?

私も烏賊パンチはあるもののなかなか乗ってくれませんが、やっと

14-1_convert_20111014180343.jpg
21cmのまずまず

この日はいつもより潮の流れが緩く、3号エギでは藻を拾うので…

私には3号のシャローが釣りやすかったみたいでした。

その後19cmひとつ、15cm2つ追加しましたが…

隣のJun君なんか今日は静かです。エギのローテ繰り返すものの、まったく中りなしとのことでした。

そんな中せいいち君頻繁に竿が曲がってます。

車中での会話で「1匹長寸の勝負しょうか?負けたらトップに…」

「俺腕も悪いし、エギも100円じゃし、むにゃむにゃ…」

潮が満潮潮止まりとなり、中りも無くなったので場所移動。

結局ここでの釣果は

私4  Kei君6 せいいち君11 Jun君0でした

次のポイントは反対がわのサーフポイント

地元の先行者が1人おられました。

声をかけるとぼちぼちらしい~

釣り場も広いのでまったく問題ないですが…

潮は適度に右方向に流れて

すぐに15cmくらいがヒット、またすぐに一回り大きいのがヒット。

今日は爆るかな?思ったのですが、世の中そんなに甘くないですねー

潮が左に強く流れ出してから、私にはサッパリ。

そんな中K君せいいち君は、数こそ出ないが20UPをぽつぽつと…

中には500g近いものもいたような~

無欲のダイソーのあんちゃんはここでも5杯釣ったそうでした。

一方自信満々のJ君は1杯のみ。

ちょっと可哀そうそうなんで、皆にコーヒーだけオゴルことで許してやりました~

1時半家に帰って
14-2_convert_20111014180516.jpg
私とK君の釣果

今日はダイソー君に完敗でした

せいいち釣り方おしえて~






















カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 大荒れエギング  |  そろそろ »

コメント

かっちんさん
数釣り難しくなってきましたね。
例年だとしまなみ、500UPがそこそこ混じるんですが、今年は成長遅れ気味かな?
kアップ目指してお互いがんばりましょう。

英 #B5OuD/4. | URL
2011/10/23 14:17 * edit *

何時もながら沢山釣られてますねぇ~。
サイズも良いようで羨ましい限りです。

わたしも山陰で奮闘してますが・・・
数が少なくなりました。  涙

かっちん #- | URL
2011/10/23 07:34 * edit *

Re: ありゃま~!

平日釣行ええですね~
あくる日はチョットだけ眠いですが(笑)
ダイソーも捨てたもんじゃないですよー
私もアジやってみたいです~

英 #- | URL
2011/10/19 00:00 * edit *

ありゃま~!

 よ~け! 釣ってますがな~ (笑)

 平日が、ええでしょ~

 週末 大勢にたたかれて 警戒心MAXですから

 週中が、狙い目ですよね!

 ダイソ~エギ そんなに釣れるんじゃね~

 わしも 買いに行こう~ (爆)

 鯵に 振り回されてます・・・

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/10/18 20:28 * edit *

ロドマンさん
下手なシャクリと不規則な動きがマッチング?(笑)

これからエギンガー減ってから大物勝負ですね。

お互いキロ目指して頑張りましょうね!

英 #B5OuD/4. | URL
2011/10/18 16:58 * edit *

おそるべしダイソーですね

僕もダイソーエギGetしておこうかな~(爆)

良型になってくると段々釣れなくなりますね~
夜錬で修行します

ロドマン #- | URL
2011/10/18 16:14 * edit *

せいいちくん
今度はアジじゃね~
教えて~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/10/17 15:01 * edit *

やれば出来る子よ(。・_・。)ノ

せいいち #- | URL
2011/10/16 23:36 * edit *

まささん
イカずいぶん成長してますね。

私にはだいぶハードル上がってきますが…

ダイソーなかなかのもんですよ~



英 #B5OuD/4. | URL
2011/10/16 23:13 * edit *

たくさん釣ってますね~
型も良いし

私もダイソーエギ持ってるので今度は使ってみます

まさ #- | URL
2011/10/16 04:51 * edit *

えーびすさん
彼なにか持っているみたいです(笑)

車中で釣り方アドバイス受けてましが…

ダイソー&無欲がよかったのでしょうね(爆)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/10/15 14:16 * edit *

NTYさん
平日なのでたまたま空いてましたが、いつも人が

叩きまくってるんで相当渋い感じでしたわ。

型が大きくなって私には厳しすぎ(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/10/15 14:09 * edit *

ダイソ~エギ恐るべし・・・ですね

それともSさんが何か持ってる人・・・?

無欲が一番なのかもですね~(笑)

えーびす #LMs.iqQA | URL
2011/10/15 07:17 * edit *

なんか地波止でもぎょうさん釣られてますねえ(笑)
昼はテクニックがいるし、やはり夜が釣れやすくていいですね。(爆)

NTY #XZ039GEA | URL
2011/10/14 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/81-dbc88a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター