09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

魚信を味わいたくて 

このところBIG烏賊の情報があちこちから聞こえてきますが

私にはまったく縁がないですね~

そんな中、久しぶりにのべ竿を握りたくなり、土曜日釣友のN君とアコウ狙いに行ってきました。

行先はしまなみO三島

まずは潮が高い内にエギングからスタートしますが…

最初のポイントは暴風でした~

次のポイントは風は無かったが、コウチャン1ツのみでエギング終了~

そして本命狙いに移動です。

先行者おられましたが、釣り場広いんでまったく問題なし~

@500の青虫を2人で分けて探り開始。

連れはテトラに降りて、私は波止の上から広範囲に探り歩く…

初めは風も苦にならないほどでしたが、だんだん強くなってきて…

1時間くらい経過した頃には、竿の操作は無理な感じでした。

その時、テトラからN君戻ってきて

「やってしもうた~ 大きかったのに…」

アコウ掛けてライン持って取り込もうとした時、針がのされたらしい。

次は風の影響なさそうな波止。

エギンガーいつも多いので、どうかな?っと、思ってましたが…

ラッキー! 空いてました~

波止の中央あたりを、探る&探る

反応ありませんー

その内若者エギンガーやって来て、波止の先端へ

暫くして私も先端の方へ行き若者に挨拶すると、「500位が1杯だけ」と

釣り談義始める内すぐにお友達になっちゃいました~

この時点では、もうアコウ諦めていた私にミラクル

ボトムを上げ下げしていたら、私の竿が突然ひん曲がり、何度も底へと突っ込み…

しばらくやりとり繰り返しますが、太い仕掛けなんで良かったみたいですねー

最初アッコと思ってましたが、兄ちゃんのギャフイングで上がったのは

015_convert_20111121235525.jpg
立派なピンクの奴でした。

私「ありがとうな!」   兄ちゃん「魚をイカギャフで獲るなんて初めてです…」

私も過去のべ竿での最大クラスかな?

これでもう充分満足♪

その後アジ探しをしましたが、今は干潮だし潮的には最悪。

0時過ぎにはstop fishingとなりました~

1時には家に帰ることができました。

メジャーあてると
016_convert_20111121235756.jpg

    53cmありました。

N君行き帰りの運転御苦労でした~

また行きましょうね!

















カテゴリ: その他の釣り

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 初釣り  |  大荒れエギング »

コメント

かっちんさん
のべ竿使うのって、年に数回?(笑)
硬調なんでとてもつかれました~
ぼちぼちメバルのシーズン突入ですね!

英 #B5OuD/4. | URL
2011/11/28 15:55 * edit *

お疲れ様でした。
延竿で・・・汗
立派な鯛ですねぇ~。

わたしも延竿でやってみようかな。

かっちん #- | URL
2011/11/27 12:10 * edit *

まささん
またまたニヤミスしましたか?
今年は釣行日、よく風に悩まされてますわ(笑)
アオリ大型獲りたいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/11/25 22:32 * edit *

ふじやす さん
隣の兄ちゃんと会話中でした。
ほとんど諦め状態の時なので…(笑)
しまなみ、土日&深夜は半額なんで割安ですよ!

英 #B5OuD/4. | URL
2011/11/25 22:28 * edit *

ロドマン さん
ラッキーでしたー
アッコ用の強い仕掛けで。
今度はキロ烏賊獲りたいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2011/11/25 20:52 * edit *

凄いですね~
よくのされませんでしたね

私もその頃〇三島に行ってました
風が強い夜でしたね

なんにも釣れず22時過ぎに尻尾巻いて帰りました(笑)

まさ #- | URL
2011/11/24 23:09 * edit *

のべ竿で50オーバー
しかもピンク
貴重な経験ですね

私もO三島に行きたくなりました
でも、高速料金が元に戻ったんですよね
当分、行けそうにないです ><

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2011/11/24 21:21 * edit *

すごいな~ のべ竿で釣ったなんて・・・
私にはとても真似できましぇん(ーー;)

ロドマン #- | URL
2011/11/24 17:37 * edit *

Re: みなくる 英G~

>  ミラクルですね~
運が良かったみたいですわ(笑)
まったく殺気が消えてましたから…(笑)
キロアオリ釣りたいですね~

英 #- | URL
2011/11/24 08:54 * edit *

みなくる 英G~

 ミラクルですね~

 ノベ竿で この大きさの鯛は、凄いの一言ですよ!

 普通 のされてプツン!でしょ~

 老練の技ですね! 

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2011/11/23 23:29 * edit *

NTYさん
久しぶりのノベでの魚とのやり取り、堪能しました。
竿も重たくて、ほんと疲れましたわ(笑)。
アコウは釣りたかったんですが…
エギンガー少なくなってきましたが、ええのがあがってるみたいですよ。
私には獲れませんが(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2011/11/23 23:02 * edit *

ノベで50オーバーですか。流石ですね。
私には無理です(苦笑)
N君惜しかったですね。
私は50オーバーの市バスでした(爆)
アオリ厳しくなってきましたね。
なんとか大きいの釣りたかったなあ(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2011/11/23 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/85-e37c8287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

