08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

初釣り 

年を明けだいぶ経過しましたが

ようやっと1/14初釣りに行ってきました。

行先は石の島Hiro君との釣行です。

今日は釣れなくても

目的はお神酒を撒くこと&先日手にしたNEWRODの入魂。

メバリングでは何度かアジ釣ったことあるけど、アジングではいまだ経験なし。

夕方7時過ぎ最初のポイント

潮の低い中、今年最初の、ニューロッドでの最初の魚は

2314_convert_20120115233220.jpg
10cmあまりのメバル

藻が邪魔して釣りにならないので

移動して、アジ狙いに

HIRO君メバル&アジで竿を曲げてますが

私にはなかなか反応してくれません。

30分くらいしてやっと
aji-1_convert_20120115233320.jpg
自身初めてのアジングでの24cm

その後私には中りもないのに

aji-2_convert_20120115233511.jpg
HIRO君6匹釣ってました。

途中コンビニでエネルギー補充して海峡部へメバル狙いに

此処でお神酒を海面へ撒いてパンパン

大勢(7~8人)釣り人居りましたが、誰も厳しい様子

30分程キャストしましたが中りも無いので移動

何カ所かランガンしましたが、メバルさん休みのようでした~

最後にも一度アジ狙いに元の波止へ

数投めに本日2匹目が
aji-3_convert_20120115233601.jpg
暴れまくって、撮影がむずかしい

アジング難しいですね~

ダイワMXAJING611L-Sて、パツパツでまるでエギロッドみたい。

しばらく練習が必要じゃね~

HIRO 運転ごくろうさん。









カテゴリ: アジング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« アフターのメバル  |  魚信を味わいたくて »

コメント

Re: ニューロッド

やっと初釣り行けました。
パッツン系ロッド、私にはチョット難しいです。
ラインはナイロンでやったんですが、やはりフロロの2ポンドが良いんですねー
メバルロッドでは何度もアジ釣ったことありますが
私も柔らかい方が好きみたいです~

英 #- | URL
2012/01/20 17:10 * edit *

かっちんさん
このパツパツのロッド、中りがすぐ判るらしいんですが…
私のアームには感じないですわ(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2012/01/20 16:58 * edit *

ニューロッド

 ようやく 初釣りいかれたんですね~!

 ニューロッド パッツン系ロッドですね!

 ラインは、PEですか? フロロですか?

 PEは、常にテンション掛かった状態じゃないと 中りが、伝わりません・・・

 フロロは、少したるんだ状態でも 中りを伝えてくれるらしいですよ~

 2lbくらいの フロロで やってみてはいかがでしょう!

 掛けて捕るタイプのロッドですから~

 私は、苦手なロッドです・・・

 もっぱらソリッドの 柔らかいロッドで鯵ingやってますよ~ 

 鯵の中りは、モゾッときたり フッとテンション抜けたりですから 疑わしきは、合わせるでしょう!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2012/01/20 13:26 * edit *

オォ~!!
今話題のロッドぢゃ~・・・・ 羨
アタリがバリバリに判るらしいですね。

それにしても、しっかりと釣ってらっしゃるから・・・
良いなぁ。。

かっちん #- | URL
2012/01/20 11:52 * edit *

ふじやすさん
おはようございます。
レス遅くなりました~
こちらこそ今年もよろしくです。
ニューロッド練習必要みたいですわ。
なにせアームがだいぶ古くなってますから(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2012/01/20 08:54 * edit *

遅ればせながらおめでとうさんです
今年もよろしくです

ニューロッド
いい響きですね
わたしゃ、ここ数年は手にしてません
雑に扱っているのに現役バリバリのロッドたちに感謝するべきなのでしょうか?

ふじやす #v3H5GYRQ | URL
2012/01/18 12:59 * edit *

NTYさん
今までのメバルロッドと違いめちゃ堅いロッドです。
回数こなさないとモノになりそうもないような(笑)
若い者に指導受けないとダメみたいですわ(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2012/01/17 11:39 * edit *

私は訳あってルアーは止めましたが、ニューロッドはなんでもいいもんですね。
回数こなして自分の腕の一部にしてください(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2012/01/16 19:28 * edit *

えーびすさん
ロッドの感度はええらしいのですが
私の中古のハンドには感じません(悲)
こちらこそ宜しくお願いします。

英 #B5OuD/4. | URL
2012/01/16 17:15 * edit *

ニューロッドの鱗付けおめでとうございます~

この竿、私も釣具店で触ってみましたが
パリッとしてなかなかええ感じでしたヨ

では今年も宜しくお願いいたします~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2012/01/16 12:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/86-49da1b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

