07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

アフターのメバル 

昨日行ってきました~

誰か若者でも誘ってみようと、まずはとっ君へTEL

応答なしです…

次にせいいち君

この兄ちゃんすぐに食いついてきましたわ(笑)行きたくてウズウズ状態の…

でも先日親知らず2本抜いて、飯も満足に食えず絶不調らしい。

今日はIN島数か所まわって12時には終了のつもりで~











実は昨日(金)、息子(長男&三男)らがこの島の初めてのポイントに入り

25を頭に4~5匹が20アップ、他に20匹くらい獲れたらしい。

7時過ぎにそのポイントへ到着し、キャスト。

潮的に少し早すぎるかなっと思ってましたが、数投目にすぐに
meba1_convert_20120122115908.jpg
本日最大の24cmゲットです。 産後のガリガリでしたが。

幸先よいですね~

今年は私&せいいち君の最悪コンビは解消できそうですね。

昨年は1年通じて

せ「おっちゃんと釣り行ったらいつも釣れん~」 私「俺も一緒じゃ~」

その後渋いながらも私には釣れるのですが、彼にはサッパリ中りもなし

この場で私やっと5ツゲットした頃、横の彼のリール音が…

ええの掛けたのか思いきや、テナガダコでした~

昨晩の息子たち9時頃入って、小爆だったらしいので

これからだと思ったのですが、せいいちがよう釣らんので…

移動することに

次のポイントでも風もないし、雰囲気もよさげで1時間くらい頑張って

私のカサゴ1匹のみ

その後数カ所ランガンしてみましたが、放流サイズのみ。

早めの11時半stop fishing.

今年も私&せいいちコンビ絶不調のようです~

この時期(アフター)の釣り方$ワームの選択は難しいですね。

せいいち今度匂い付きワームそれとも生えさ

また行こうな!

私も大きなことは言えませんが
meba2+(2)_convert_20120122120048.jpg

たったのこれだけ~


カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« いつもの場所でリベンジ  |  初釣り »

コメント

かっちんさん
ちょうど今時期はきびしいですね~
アームの無い私には試練ですわ(笑)
早く活性の良いメバル釣りたいです~

英 #B5OuD/4. | URL
2012/02/06 17:25 * edit *

お疲れ様でした。
アフターとは言え、いい型のメバルゲットは流石ですね。  笑

私も良いサイズのメバルを釣りたいです。

かっちん #- | URL
2012/02/05 14:41 * edit *

Re: 初釣り?

今年2度目の釣行になります。
ほんと暖かな晩でしたね~
ポイントはですね、いつかチヌ掛けた道端の一番手前の外灯の所。
とても誰も釣りなど思いつかないような場所でしたよ。
またお会いできればいいですね。

英 #- | URL
2012/01/26 08:55 * edit *

初釣り?

 土曜は、温かでしたね~

 IN島で 24cmは、ランカ~ですよ!

 ポイント教えて欲しい位です~ (笑)

 昨日良くても 今日は、解りませんよね~

 自然相手ですから 時の運って事で・・・

 また何処かで ご一緒したいですね!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2012/01/25 21:11 * edit *

せいいちくん
神社でお祓いしてもらったほうが
ええと思うよ!

英 #B5OuD/4. | URL
2012/01/24 09:59 * edit *

まぁメバルはこれからです!!

またこっそり山口行って
練習してきます(。・_・。)ノ

せいいち #- | URL
2012/01/23 20:04 * edit *

えーびす さん
私のアームでは非常にきびしいです
大きいのは運だけですから~
新規開拓したいですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2012/01/23 15:16 * edit *

お疲れ様でした

産卵が終わって少し厳しくなりそうですね

24cmはお見事です~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2012/01/23 12:08 * edit *

NTYさん
お疲れでした。
いつもの私の釣果でした(笑)
それにしても昨晩も暖かかったです~
気持ち的には前日息子らが良かったので、
半分期待はしてたんですが…

英 #B5OuD/4. | URL
2012/01/22 22:57 * edit *

お疲れ様でした!
昨晩は渋かったですね。ええ型釣れて良かったですね。
こちらはやっと20アップでした!

NTY #XZ039GEA | URL
2012/01/22 21:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/87-d146a085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター