09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

満月釣行 

久しぶりの更新となります…

釣りにはちょくちょく行っておりましたが

相変わらずの貧釣つづきです~

昨夜純君&彼の会社の先輩S君としまなみへ

誰もこの雲ひとつないまんまるお月さんの下では

ホゲも覚悟の気楽な釣行です。

でも昨年S君初めての私との春イカ釣行で

2キロアップとった強運の持ち主です。今日はひょっとして…?

淡い期待もありましたが、最初からドジやらかしました~

塩の島で降りる予定が、見過ごして石の島まで来ちゃいました。

さすが我が息子ですわ(私も以前石の島のつもりが、今治まで行ったことが…)

結局インター降りてUターンとなり

最初のポイントでは、フロート仕掛けでやりますが何の中りもなし。

次にポイントでジグヘッドで1投めで
408-1_convert_20120408132339.jpg
産後のやせたブルーの20UP

期待持てますが、その後まったく反応なしで移動~

3カ所目のポイントは沖はゴーゴーと流れてますが、手前は比較的穏やかな…

隣で浅い場所でやっていた純君が
408-5_convert_20120408132752.jpg
体高のある24cmくらい

私にもすぐに強力な引きが
408-2_convert_20120408132445.jpg
まるまる太ったカサゴさんでした

浅いだけにすれるのも早いですね。

10時頃?石の島に渡り

海峡部の期待ポイントも先行者でダメ。

次もダメ、次もそして次も魚はおりません。

そして次のポイントでやっと
408-3_convert_20120408132559.jpg
まあまあサイズの21cm

数分後にも
408-4_convert_20120408132656.jpg
良く引いた19cmでした

その後中りもまったく無くなったので

今日の本命の東方面のポイントへ移動~

着いてびっくり。頭上には煌々とまん丸お月さまが海面を照らして

海底は丸見え状態。(西方面ではこれほどではなかったのに…)

このポイント先週せいいち君が29cmのメバルをあげたところ
120331_070212.jpg

メールで「馬鹿が29cm釣ったよ~」って

その日の昼、「あの場所、今日の潮で釣りできる?」

「こんな潮の中釣り行く馬鹿は居らんよ!」とアドバイスしましたが

朝3時頃出かけて行ったらしいです。

若者の考え凄いですね。私も見習わなくちゃ~

話戻りますが、その後チビちゃん以外魚の反応はまったくのナッシング

持ち帰りは
408-6_convert_20120408132913.jpg
2人でたったこれだけ

月のせいばかりでは無いでしょうがー

釣れないですね~

こうなりゃせいいちくんレクしてもらおうかな。

この日は何処も釣り人多かったですねー

皆さん苦労してる様子でしたが…

純君&S君お疲れさん!また誘ってー














カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 気配アップ?  |  大三島のメバルは? »

コメント

SEKIZENさん
満月では私の腕では無理です。
痛感しましたです…
次の闇あたりに期待したいですね~
テンプレート替えて急に釣れなくなったんで(笑)
また新たな気持ちで頑張ります。 

英 #- | URL
2012/04/10 14:20 * edit *

06

 行かれましたか〜?

 満月キンキンで 厳しかったですね〜 (笑)

 陰を探して あっちへウロウロ こっちへウロウロでしたわ〜!

 次の 新月まわりに期待ですね!

 ブログ模様替えしたんですね〜 なかなか見やすくて センスええですね〜!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2012/04/10 09:02 * edit *

せいいち君
またオッチャンと行こうか?
今度は釣り方教えてーな。

英 #- | URL
2012/04/09 13:11 * edit *

NTYさん
覚悟してたとは言え、お月さまの下では
厳しいですね~
その前にアームの方が…(笑)

英 #- | URL
2012/04/09 13:08 * edit *

次の目標は
どのポイントでもコンスタントに釣れるように
頑張ります(。・_・。)ノ

また連れてって~

せいいち #- | URL
2012/04/09 12:46 * edit *

お月様厳しかったですね~!

こちらもこれからと言う時に月が出て来ました。
と言う事で、月のせいにしときましょう(笑)

NTY@朝帰り中 #XZ039GEA | URL
2012/04/09 07:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/92-d2be0c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

