06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

大三島&瀬戸田の調査 

昨晩(火曜日平日にもかかわらず行ってきました。

夕方純君が我が家へやって来て

せいいちと行くんよ。父さんも行く?」

断わる理由がないんで、同行することに(笑)

今日は久しぶりに月下美人MXアジング611LーS 1本のみで…

「今日は平日だけにさすがに釣り師いないよなー。馬鹿は俺たちだけよー」っと。

ところが、目指した釣り場には車が4~5台。釣り師ぎょうさん居りました~

仕方なく次の漁港へ

まずは大三島アジングから…

潮がまだ無いので漁港3カ所ほど時間かけて回ってみますが…

相手してくれるのは、チビメバルのみでした~

10時過ぎまでチビちゃんとの遊び。ちょっと時間使い過ぎでしたねー

次の本命ポイントへ

毎年4月終盤から活性の上がるポイントです。

3人等間隔にならんでキャスト&キャスト

そんな中純君一人がポツポツと(ガルプで

私もワームチェンジをして、やっとビームスティックで4匹を

その後中りが止まったので、イカマティーに替えて1投目に

いつものメバルロッドと違って、パツパツのアジングロッド違和感はありますが…
425-1.jpg
   27,5cmのナイスな奴

私もうこれだけで満足です~

まだ釣れる雰囲気あったのですが

次のポイントのチェックもしないと…

次ではそれぞれがメバル1ツに

純君40弱のチヌ
425-2.jpg

15分程で次に移動し

30分程やっってみますがメバルの反応はイマイチ

帰り際足もと照らしてみますと、シーバス4~5匹あっち行ったり、こっち行ったり~

これじゃーメバルも釣れるわけ無いです。

11時過ぎ瀬戸田に~
 
最初の水田ポイント

開始早々にまた純君が、26cmのメタボなメバルを

過去私もここで27cmを釣りあげたことありますが、いるんですね~

せいいちは此処でも不発でしたが、純君この他にも21~23を4匹キープでした。

彼このところママワームのクリオネとか言うワーム使いだして、凄く調子良いみたい。

時間かけ過ぎで最後のポイントへ、最後の30分勝負で。

型は18~19ですが、ポツポツと中りが

不調のせいいちくんも此処では6匹キープ。

皆おなじくらい釣ってましたが

1時半ストップフィッシング

釣果は
425-3.jpg

左列が  真ん中が純君  そして右がせいいちくん

純君&せいいちくんお疲れさん~

忙しい釣りじゃったけど、面白かったね~

また行こうな~

胃袋の中には
425-4.jpg
  何ですかね~










カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« アジングのつもりが…  |  気配アップ? »

コメント

05

かっちんさん
メバルも日によって釣れたり釣れなかったり~

早く春イカやアコウにシフトしたいですね~

英 #- | URL
2012/05/07 08:44 * edit *

1

何かしら・・・
ブログのフォーマットが変ってて解かりませんでした。   汗

んで・・・
凄い!!!!! 凄すぎます!!!!! 大汗

かっちん #- | URL
2012/05/06 19:24 * edit *

05

ふじやすさん
ご無沙汰です~
尾道へ帰省されてるんですねー
しまなみメバル満喫してくださいね!

英 #- | URL
2012/05/03 20:54 * edit *

1

久しぶりです。
船釣よりもオカッパリの釣果がいいみたいですね。
連休後半は金欠なので丘からランガンしてみようかな?

ふじやす #- | URL
2012/05/02 17:20 * edit *

05

SEKIZENさん
私ら7時半頃到着しまして
釣り師の多さに、びっくり
「今日はどうしたんだろう?なにか良い情報でもあったのかなー?」と話してたんですが。

英 #- | URL
2012/04/26 14:07 * edit *

05

NTYさん
でかいのは、たった一つのみでした。
でもこれでも今期一番のやつでした~
アジも釣りたっかったのですが…

英 #- | URL
2012/04/26 14:02 * edit *

 ありゃ~! 昨夜私も OM島 鯵調査に行って来ました~ ひょっとしてニアミス???

 メジャ~桟橋は、サビキングの人で あふれてましたので 隣の小さい桟橋で やってました~

 連発は、無くぽつぽつ でした・・・

SEKIZEN #- | URL
2012/04/25 21:05 * edit *

1

デカメバル釣ってますねえ!
私は25cm止まりでした(トホホ)

NTY #- | URL
2012/04/25 19:22 * edit *

05

えーびすさん
アジはお休みでした~

釣り師結構居られましたよ。

アジも釣りたかったです~

英 #- | URL
2012/04/25 13:18 * edit *

アジはいませんでしたか・・・残念です~

それにしても皆さんお好きですね~ (笑)

えーびす #- | URL
2012/04/25 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/94-088ac3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

