07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

アジングのつもりが… 

週末の5/12日行って来ました~

「今日は潮も無いし、夜中までアジでも狙ってみるか?」

同行者は寛君啓君とで

8時過ぎにしまなみ石の島に到着し

潮が低い間某港にてアジング始めます~

1投目からいくらでも釣れます…  小メバルですが…

釣れども釣れどもノンキーパーサイズ

それでもドラグゆるゆる設定でのやり取り

小さくても結構面白いですね~

513-1.jpg
  やっとこれだけ

アジだけにフォールの釣りにこだわってますが、

メバルも縦の動きに結構反応しますね~ おそらく初めての経験か?

513-2.jpg
  追加で

513-3.jpg
  場所移動で

20アップが4ツほど

アジの方は寛君
 513-4.jpg
 たったの1匹のみ

0時過ぎまでこの港内でメバルに癒されました~

一人当たり50~60くらい釣ったんじゃないかな~

その内キープは1割かな…

アジはお休みのようでした(よう釣らんだけですが…)

この晩は5月だと言うのに結構冷え込みましたね~

そして場所移動しますが、満潮が3時半?頃なんでまだまだ潮が低いです。

30分程してやっと
513-5.jpg
 22cm

つづけて
513-6.jpg
  ビームスティックの赤 ええ仕事します~

その後満潮時間まであっち行ったり、こっち行ったりと
 513-7.jpg
 拾い釣りです

最大サイズは23cmでした。

空がうっすら明るくなった4時すぎSTOP FISHINGとしました。

寛君&啓君お疲れでした~

また連れていって~

















カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 久しぶりの~  |  大三島&瀬戸田の調査 »

コメント

05

NTYさん
久しぶりのロングフィッシングでした~
アジ釣り結構難しいですね。
メバル狙いのときは簡単に釣れるのに‥‥
狙う魚が増えてこれから忙しいですね~

英 #- | URL
2012/05/16 17:38 * edit *

1

貫徹ご苦労様でした。

結構寒かったですね。

私もアジ釣ろうかな(笑)

>メバルも縦の動きに結構反応しますね
メバルは斜めに落ちてくる餌に反応が敏感なようですね。

NTY #- | URL
2012/05/16 08:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/95-040bf6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター