05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

連夜の釣行 

土曜日夕方テレビ見ながらウトウトしてる時

純君より「お父さん!今日行く?」

「昨日行ったばかり。今日はだめよ~」

すると暫くしてせいいち君やって来て

どうも純の誘いに釣られたらしい~

そして我が家の啓君

純君来るまでの間3人でわいわいがやがや

急に私も行きたくなって

7時過ぎ全員そろい出発

純君ーアコウ>エギング>メバル

せいいち君ーアコウ>メバル

啓君ーアジ>メバル

ーメバル>アジ

4人それぞれ好み違いますが、はたして釣りになるのか???

まず皆の意見一致しまして、最初のポイントへ~

ありゃま~ 釣り師大勢おります。皆浮きを使った餌釣り師ばかり~

1.2.3.4.5.6.  6人も居りますね~

次はアジ狙いで某港

途中いつものウォーミングアップポイントでキャスト

すると、数投目で純君アジゲット。続けてまたも彼がアジを

昨晩のアジングで弟にボロンチョにされた啓君にも

そして私にも 抜きあげた瞬間落ちちゃいました~

合わせが遅れてるんでしょうね~

30分ほどはプチ入れ食い状態に

私も6ツ抜きあげたのですが、キープできたのはたったの2ツのみ。

彼ら2人は交互にヒットさせてます。せいいち君一人蚊帳の外状態。

「俺もうアジング止める…」ひとりブツブツ言ってます~

息子2人が好調な中、私&せいいちは半分諦め状態です。

そんな時彼にもこんな魚が

520-1.jpg
 50cmほどあるコチが

おそらく針掛かりしたアジに食いついたんじゃないかな???

アジングほんと難しいですねー

ティップの変化で上手に掛けている息子たちに比べ

私のパツパツのロッドでは竿先の変化なんてのは無いし~

テンション抜けを合わす技量も無いし~

息子らみんなに「父さん、そんな竿ではいつまで経ってもよう釣らんよ~」

悔しいの~

結局場所移動など無く~

ここでの釣果は
520-2.jpg
たしか32匹ほどおりました。

今度もう1回チャレンジしたいですね。

みんなまた誘ってくれ~

昨晩は3時間しか寝てないので老体にはこたえますね。



スポンサーサイト

カテゴリ: アジング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« アジング初心者  |  久しぶりの~ »

コメント

NTYさん
魚でも釣れれば疲れなんか感じないでしょうね。

よう釣らんのでアクビばかりでしたよ。

どうも若いころのようにはいかないですね~

英 #- | URL
2012/05/23 10:56 * edit *

名無しのせいいち君
ご苦労さんでした~
昨日あのポイントで純と啓が爆釣したらしいよ。
誰ででも釣れるらしいよ。
君も運悪い男じゃねー

英 #- | URL
2012/05/23 10:53 * edit *

1

私も歳なんで、忘れた頃に疲れが出て来ますので気を付けてくださいね(笑)

NTY #- | URL
2012/05/23 00:29 * edit *

バカでもアジ釣れとりゃ気づくで!
コチはボトムでドリフトさせよったら釣れた!(ライン巻くのもたいぎいかったけ)


親の顔合わせ頑張って~

#- | URL
2012/05/22 18:56 * edit *

SEKIZENさん
久しぶりの連荘でしたが、
けっこう堪えますね(笑)
ライン替えても1度この竿でチャレンジしてみます。
メバリングではだいぶ慣れたんですが…
多分私には息子の言うとおりダメだと思います(爆)

英 #- | URL
2012/05/22 17:30 * edit *

1

 連チャンですか〜 (笑)

 家でゴロゴロしてるより やっぱり海でしょ!

 鯵ingは、柔らかめのソリッドが、楽ですよ〜

 上級者は、パツパツの竿で かけて釣りますが、我々は、オ〜トマチックに釣れる竿が、ええですね〜!

SEKIZEN #- | URL
2012/05/22 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/97-9bc7317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター