09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

大荒れの夜に 

永らく更新してませんでしたが…

釣りにはぼちぼち行ってました。

魚の釣り方忘れたような気がします。

7/6(金)久しぶりのとびしま釣行の予定だったのに、

純君「今日はあちら方面は、風は強いし雨も降るよ~ しまなみは9時には

風も止むし、雨もほとんど降らないし…」(ネットで天気チェックしながら

「そんならとびしまは次の機会にして、しまなみでエギして、アコウして、

アジにメバルもやるか?」と、有休とった純君と5時頃出発~

途中尾道の釣具屋で夏川君に遭遇。

彼も今日はとびしままで行くらしい。

まずは夕マズメに塩の島でエギングから…

今年2回目のエギングですが、私のアームでは春イカ釣れる気がしないです。

風が強くエギよー飛びますねー

2時間ほどキャスト繰り返しますが

約束どうりイカの反応は、まったくのナッシング

次に石の島の某港へ移動…(私は餌、純はルアーでのアコウ狙い

のべ竿を準備していると、突然の突風&大雨です~

車へ緊急避難です。雷もあちこちでピカピカ~

同じ頃夏川君よりTEL「いま川尻のスーパーから雨がひど過ぎて外に出れんわ」っと

息子のスマートフォン見ると
706-1.jpg

  まっかっかー  とうぶんダメみたい。

外へ放り出したままの竿を片づけてっと思うが…

雷が怖くて~ ピカピカゴロゴロ

9時をまわってようやっと小雨になり、アコウ諦めてアジポイントへ移動へ

大雨での濁りもあり、風や雷のピカピカも時々と厳しいですね~

そんな中純君「フォールじゃなく、ただ引きがええよ!」っと

私もやってみますが、メバルのみでしたが

やっと来ましたちっちゃい中りに合わすと、アジが。

このポイントで純が3匹私が2匹のアジ。

先週この場所で
junseiiti.jpg
左2列がただ引きのみでのせいいち君。右2列がフォール中心で、途中からただ引きの純君

この日もフォールではまったく反応がなく、ただ引きが正解でした~

途中いつもの梅雨メバルポイントを青虫でやるも、濁りか?雷か?

良型な奴はおりません~

0時頃元のアジポイントに戻り、時々の雷での車内退避を繰り返し~

2時まで頑張りました。

釣行時間の半分は車の中に居ったような…?

納竿からわずか2~3分で大雨が…

バケツをひっくり返したような雨。

帰る途中も前が見えなくなるくらいの大雨が何度か~

持ち帰りは
706-2.jpg
2人でこれだけ。私アジ2匹、メバル9匹&チャリコ。

右端のチャリコ結構引きましたよ~ 

ピンキー0,3号なんで、抜きあげひやひやでしたわ。

最近私の周りでは

寛君の春イカ
hiro1.jpg
私の初めてのエギングの日

hiro1,5kg
980g

1週間後
hiro3.jpg
4杯の

3日後
hiro2.jpg
1,5kの

今期8杯ゲットしたらしい。5月の後半からエギングオンリーで。

アコウは純君
純アコウ
1匹目

純アコウ2
2匹目

せいいち君
sei-akko.jpg
今年は根魚にけっこう嵌まってます。

みんなええの~

メバリング好きの私は大苦戦中~


















カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 祭りの後のアジング  |  アジング初心者 »

コメント

05

SEKIZENさん
2時過ぎてから酷かったですね~
釣りの最中は、雨はあまり気にならなかったのですが
雷が怖かったですよ。
幻羨ましいです~

英 #- | URL
2012/07/11 17:11 * edit *

1

あの日ですか〜

めちゃ! 降ってましたね!

明け方 雷さんの音で 目が覚めました〜

私も 昨夜 初幻 確保しました〜(笑)

 

SEKIZEN #- | URL
2012/07/11 14:52 * edit *

NTYさん
フィッシングしながらの雷も怖かったですが、

2時過ぎの帰路での、豪雨&雷は凄かったですわ。

無事に帰れて良かったです(爆)

英 #- | URL
2012/07/08 22:52 * edit *

1

金曜日の晩から土曜日の朝にかけて、よう降りましたね。
雨ならまだしもカミナリは恐いです。
気をつけてくださいね。

NTY #- | URL
2012/07/08 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/99-754f0d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

